塾生の声

【2018合格体験記】群馬県立県民健康科学大学に合格!

こんにちは、武田塾高崎校です!

 

今日は志望校に合格した、Iさんの合格体験記を紹介します!

2018年合格体験記

 

合格おめでとうございます!

 

【出身校】 東京農業大学第二高等学校

【合格校】 群馬県立県民健康科学大学 看護学部

 

【武田塾に入ったきっかけは?】

高2の時に塾を探していて、インパクトのある広告に目をひかれました。

その後、体験して雰囲気が自分に合っていると思い入塾しました。

 

【武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?】

1週間にこなすべき課題が出され、それが1日ずつ配分が決められているので

それをこなすために毎日勉強するようになりました。今まではテストの前くらいしか

きちんと勉強していなかったので、毎日勉強する習慣がつき、受験生としての自覚が生まれました。

 

【担当の先生はどうでしたか?】

とても優しく話しやすかったです。

私のスケジュールに課題の量を合わせてくれたり、

質問をしたときもとても分かりやすく教えてくれました。

また、担当の先生のみならず全ての先生が優しくフレンドリーに話してくれるので、とても楽しかったです。

 

【武田塾での思い出を教えてください!】

夏休み前にやった交流会がとても印象に残っています。

違う学年の人とたくさん話せたしとても良い気分転換になりました。

また先輩方から様々なアドバイスをいただくこともできたので、ためになりました。

自習室は多くの受験生が一生懸命勉強をしているので、そこに行くだけで「自分もやらないと!」

という気持ちになれました。

家では勉強できないのでとても役に立ちました。

 

【好きな参考書ランキングベスト3!】

第1位:短期攻略センター数学ⅠA

    例題で基本的なところをおさえ、練習で実践的なことができるので、とても力がつきました。

第2位:シス単  

    他の単語帳に比べて見やすく、短い例文もあるのでわかりやすい!

 

【来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!】

私は推薦で合格したので偉そうなことは言えませんが、推薦の場合は模試の判定や評定(私が受験した学校)は関係ありません。

当日の試験が全てです。実際に私は模試はE判定でしたし、評定も3.5ありません。

なので、その大学に行きたいという気持ちと熱意が重要だと思います。

がんばってください。🏁

 

 

 

 

------------【無料 受験相談------------

武田塾高崎校では随時、無料受験相談を実施しています。
『逆転合格のカリキュラム』『志望校選び』『成績を上げる方法』『定期テストのこと』どんな内容でも相談を受け付けております。

 

お電話でのお問い合わせ・受験相談のお申込みは、下記電話番号からお気軽にご相談ください。

ホームページからのお問い合わせ・受験相談のお申し込みは下のボタンからお申込み下さい。

 

↓お問い合わせはこちら↓

☎: 027-381-8035

無料受験相談

【武田塾高崎校_高崎駅・高崎市の個別指導塾・予備校】

address : 群馬県高崎市栄町4-10 三笠ビル 2F

access : 高崎駅東口 徒歩5分

tel : 027-381-8035

mail : takasaki@takeda.tv

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる