塾生の声

【2024合格体験記】7月まで部活があり、共通テスト本番では7月模試から172点UPし高崎経済大学後期合格!

皆さんこんにちは!

武田塾高崎校です!

 

7月まで部活を頑張り、模試の判定は前期でもずっとE判定だったが7月→1月で172点上げ前期はB判定、後期試験で見事!

高崎経済大学に合格した生徒の合格体験記をご紹介します!

よく頑張りました!!

 

「毎日・毎週の勉強をちゃんとやりたい」

「勉強の習慣をつけたい」

「どれくらいやったらいいのかわからない」

そんなあなた!ぜひみてください!

 

 

 

2024年 合格体験記

高崎経済大学 地域政策学部

 

〇名前 S.T.さん 

〇出身校 高崎北高校

〇合格校 

高崎経済大学 地域政策学部

東洋大学 国際観光学部

東洋大学 経済

神奈川大学 法学部

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高3の4月

当時の成績:偏差値は40くらいでした。

部活(野球)を7月までやっていて模試の判定では夏でも高崎経済大学前期 E判定でした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

youtubeで武田塾のことは知っていて興味がありました。

普通の塾だと間に合わないと思っていたので武田塾ならなんとなると思ったのもきっかけです。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績が変わりましたか?

参考書に書いてることを理解し、毎週の確認テストでどこができていないかを知ることで毎週効率よく勉強ができるようになりました。

急に成績が伸びているわけではないが解答の根拠を説明する意識をするようになり問題への向き合い方が変わりました。

 

7月の模試からの成績推移

7月共通テスト模試367点

11月の共通テストプレ模試465点

本番539点

 

校舎コメント:

部活が終わってからは毎日のように自習室にきて頑張っていましたね。

急に伸びたわけではないと言っていますが

模試の推移をみると綺麗に上がっていますよ!

しかも最後の11月の模試からも上がり本番ではしっかりと最高得点取ってきました!

 

(担当の)先生はどうでしたか?

特訓中に間違えた問題に対して1つ1つ詳しく話し合って自分が理解しているのか確認してくれました。

また、実際の共通テストの時間の使い方など戦略についても相談に乗ってくれて一緒に考えてくれました!

とても話しやすく親身に相談に乗ってくれました!ありがとうございました!

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

校舎長や担当の先生と話したことです。

つらい時に笑顔で励ましてくれたので自信を持って入試本番に臨むことができました!

あとは自習室で遅くまで勉強していたことです。

自習室は静かで使いやすかったので夏以降は結構通っていました。

 

好きな参考書ランキングベスト

第一位:古文単語315

kotan315

【コメント】

何周もして本が破れました(笑)

この参考書のおかげで古文をすらすら読めるようになりました。

 

第二位:漢文早覚え速答法

ダウンロード (1)

【コメント】

共通テストの漢文の問題が一気に解きやすくなりました。

 

第三位:現代文開発講座

A1ZnS7sxLyL

【コメント】

これまで現代文を感覚で解いていたものが根拠を持って解けるようになりました。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

早いうちに志望校を決め、志望校に行きたい気持ちを強く持って頑張ってください!

夏からでも伸びたので早くから始めればもっと伸びると思います!

 

校舎コメント:

夏からの約半年でしっかり伸び続けましたね!

E判定が続いてつらい時期も経験していると思いますが

模試の分析・日々の勉強をやり続けたことで最後の最後まで伸びました!

 

合格おめでとうございます!!

 

 

 

------------【無料 受験相談------------

武田塾高崎校では随時、無料受験相談を実施しています。
『逆転合格のカリキュラム』『志望校選び』『成績を上げる方法』『定期テストのこと』どんな内容でも相談を受け付けております。

 

お電話でのお問い合わせ・受験相談のお申込みは、下記電話番号からお気軽にご相談ください。

ホームページからのお問い合わせ・受験相談のお申し込みは下のボタンからお申込み下さい。

 

↓お問い合わせはこちら↓

☎: 027-381-8035

無料受験相談

【武田塾高崎校_高崎駅・高崎市の個別指導塾・予備校】

address : 群馬県高崎市栄町4-10 三笠ビル 2F

access : 高崎駅東口 徒歩5分

tel : 027-381-8035

mail : takasaki@takeda.tv

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる