塾生の声

【2024合格体験記】高1から勉強習慣をつけ、明治大学国際日本学部合格!継続がとにかく大事!

皆さんこんにちは!

武田塾高崎校です!

 

高校1年生から武田塾に通い、勉強習慣がついたことで成績を上げ

見事! 明治大学に合格した生徒の合格体験記をご紹介します!

よく頑張りました!!

 

「毎日・毎週の勉強をちゃんとやりたい」

「勉強の習慣をつけたい」

「どれくらいやったらいいのかわからない」

そんなあなた!ぜひみてください!

 

 

2024年 合格体験記

明治大学国際日本学部

 

〇名前 H.S.さん 

〇出身校 高崎北高校

〇合格校 

明治大学 国際日本学部

明治学院大学 法学部

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高校1年生

当時の成績:勉強習慣がなかったです。

 

武田塾に入ったきっかけは?

勉強習慣がそもそもあまりなかったので勉強習慣がつくような塾に通いたいと思っていました。

そこで武田塾の受験相談でお話を聞いてここでなら勉強習慣がつきそう!と思い入塾しました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績が変わりましたか?

自分が一番身につけたかった勉強習慣は自然とつくようになりました。

毎日の宿題が1週間ごとにだされ、毎週確認テストもあるので「やらなきゃ」という気持ちになりました。

また、勉強方法も正しい勉強法が身についたと思っています。

新しい参考書に入るときには先生から参考書の使い方の説明があるのでやりやすかったです。

 

武田塾のやり方をとにかく実践することで成績も上がっていきました。

 

校舎コメント:

勉強習慣がないことを心配していて、武田塾に入ってからは毎日の宿題が出されるので

自然と勉強習慣はついていきましたね!

毎日宿題は出されていてもそれをしっかりやってくるというのが素晴らしいです!

 

(担当の)先生はどうでしたか?

モチベーションを上げてくれるいい先生!!

勉強以外の話もしてくれたので毎週の特訓が楽しみでした!

模試や過去問でいい点をとるとめちゃくちゃ褒めてくれて嬉しかったですし、やる気も上がっていきました!

 

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

毎週の特訓で先生と話したことや高3の時は毎日自習室に遅くまでいたことです。

とにかく人生で一番努力した期間です!

 

つらい時もあったけど、武田塾があったから振り返ると楽しかった思い出でいっぱいです!

 

 

校舎コメント:

受験の期間が楽しかったと思えるのはすごい!

実際やっているときは辛いことも何度があったと思いますが

振り返って楽しかった、頑張ってやって良かったと思えたなら最高ですね!

その一端が担えたなら我々も嬉しいです!

 

好きな参考書ランキングベスト

第一位:NextStage

51MkO4jYx6L._SX355_BO1,204,203,200_

【コメント】

一番やり込んだ英語の参考書です。中身のデザインも好きでした。

 

第二位:日本史一問一答

日本史一問一答

【コメント】

これが日本史のベースになっていました。受験期で見ない日はなかったです。

 

第三位:肘井の読解のための英文法 難関大編

肘井学の読解のための英文法 難関大編

【コメント】

これで解釈を学ぶことで英語が得意になりました。

音読もたくさんしました。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

継続がとにかく大事です!

正しいやり方でやり続ければ必ず成績は上がります!

諦めずに頑張ってください!!

 

校舎コメント:

実際に継続をしてきて成績を上げた本人からのメッセージは響きますね。

ただ継続していても成績が上がりづらい時期もあります。

そこを乗り越えてし続けると一気に成績が上がる生徒を何人も見てきました。

 

「やり続ける」「継続する」大事ですがなかなか難しいと思いますが

できたら人生変わります!!

 

 

 

------------【無料 受験相談------------

武田塾高崎校では随時、無料受験相談を実施しています。
『逆転合格のカリキュラム』『志望校選び』『成績を上げる方法』『定期テストのこと』どんな内容でも相談を受け付けております。

 

お電話でのお問い合わせ・受験相談のお申込みは、下記電話番号からお気軽にご相談ください。

ホームページからのお問い合わせ・受験相談のお申し込みは下のボタンからお申込み下さい。

 

↓お問い合わせはこちら↓

☎: 027-381-8035

無料受験相談

【武田塾高崎校_高崎駅・高崎市の個別指導塾・予備校】

address : 群馬県高崎市栄町4-10 三笠ビル 2F

access : 高崎駅東口 徒歩5分

tel : 027-381-8035

mail : takasaki@takeda.tv

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる