塾生の声

【2024合格体験記】苦手な数学も記述でできるようになり、宮崎大学医学部医学科に合格!

皆さんこんにちは!

武田塾高崎校です!

 

国公立医学部医学科の合格がでました!

本当におめでとうございます!浪人生活大変でメンタルも厳しくなっていく中

一緒に乗り越えられて志望学部に合格できたのは本当にうれしいです!!

そんな 宮崎大学医学部医学科に合格した生徒の合格体験記をご紹介します!

 

 

「毎日・毎週の勉強をちゃんとやりたい」

「勉強の習慣をつけたい」

「どれくらいやったらいいのかわからない」

そんなあなた!ぜひみてください!

 

 

2024年 合格体験記

宮崎大学医学部医学科

 

〇名前 S.S.さん 

〇出身校 高崎高校

〇合格校 

宮崎大学 医学部医学科

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:10月

当時の成績:偏差値62くらい

数学の偏差値がなかなか安定せず、勉強方法も中途半端になっていました。

前の年の受験は福島県立医科大学を受験して不合格でした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

参考書学習がもともと好きで、武田塾は他のどの塾よりも参考書に詳しいと思ったからです。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績が変わりましたか?

1番よかった点は1つの参考書をしっかりと集中してやり遂げることができるようになった点です。

入塾以前は使っている参考書に不安を感じて中途半端に終わってしまうことがありましたが、武田塾ではしっかりと考えられたルート、参考書を提示してもらえるので、安心して取り組むことができました。

 

校舎コメント:

自分ひとりでやっていくとどうしても

「この参考書を続けていて大丈夫か」

「どれくらいやったらいいのか」

など不安になることもありますよね。

武田塾でも毎年ブラッシュアップされているルートがあるので

やるべきことはコレ!とはっきり分かったうえで進められます。

あとは正しいやり方を講師に教わって進めていければOK!

1冊を完璧にすることで成績も上がる自信もつくようになります!

(担当の)先生はどうでしたか?

数学が苦手だった僕にとてもわかりやすく解説をしてくれました。

採点者からの視点で僕の答案をみてくれたので、どうすればよい答案が書けるかを知ることができました。

また、参考書を進めるペース復習の頻度などを僕の要望にしっかりと耳を傾けたうえで宿題を作成してくれたので計画的に学習を進めることが出来ました!

 

IMG_E1285

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

特訓の前後に校舎長と色々な話をしたことが思い出に残っています。

僕は武田塾で数学だけ受講していましたが理科や英語の勉強についても惜しみなくアドバイスしてくれて、とても役に立ちました。

また直前期にはメンタル面でも相談に乗ってくれて、万全の状態で試験に臨むことが出来ました!

 

校舎コメント:

数学だけの受講だったので数学に関しては毎週しっかりと確認することが出来ましたが、それ以外の科目は正直不安がありました。

本人からどうすればよいかという質問にはもちろん答えますし、本人が一番伸びる方法をアドバイスできるよう心がけていました!

 

メンタル面での心配は受験生みんなが一度はすると思います。

来た時の特訓前後はよく話していましたね!

それで少しでも力になれたならよかったです!

 

好きな参考書ランキングベスト

第一位:理系数学入試の核心 標準編

理系数学入試の核心標準編

【コメント】

二次試験の数学を解くうえで自信がついた参考書です。

 

第二位:数Ⅲ 重要事項完全習得編

数Ⅲ重要事項完全習得編

【コメント】

数Ⅲを解いていくうえでベースを作ることができました

 

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

地道に勉強を続けることが成績を上げる唯一の方法だと思うので、武田塾の先生を頼りにして頑張ってください!

 

校舎コメント:

「地道に勉強を続ける」

これが一番難しかったりするんですよね。

それをやりきって医学部医学科に合格したからこそ、言葉の重みがあります。

これから受験の皆さんもとにかく正しい勉強法で「勉強を続けて」いきましょう!

 

合格おめでとうございます!!

 

 

------------【無料 受験相談------------

武田塾高崎校では随時、無料受験相談を実施しています。
『逆転合格のカリキュラム』『志望校選び』『成績を上げる方法』『定期テストのこと』どんな内容でも相談を受け付けております。

 

お電話でのお問い合わせ・受験相談のお申込みは、下記電話番号からお気軽にご相談ください。

ホームページからのお問い合わせ・受験相談のお申し込みは下のボタンからお申込み下さい。

 

↓お問い合わせはこちら↓

☎: 027-381-8035

無料受験相談

【武田塾高崎校_高崎駅・高崎市の個別指導塾・予備校】

address : 群馬県高崎市栄町4-10 三笠ビル 2F

access : 高崎駅東口 徒歩5分

tel : 027-381-8035

mail : takasaki@takeda.tv

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる