塾生の声

【2024合格体験記】埼玉大学不合格から1年で横浜国立大学合格!!

皆さんこんにちは!

武田塾高崎校です!

 

入塾前の偏差値は45。現役時は埼玉大学前期不合格。共通テスト6割。

そこから1年で見事! 横浜国立大学理工学部に合格した生徒の

合格体験記をご紹介します!

1年間よく頑張りました!!

 

「毎日・毎週の勉強をちゃんとやりたい」

「勉強の習慣をつけたい」

「どれくらいやったらいいのかわからない」

そんなあなた!ぜひみてください!

 

 

2024年 合格体験記

横浜国立大学理工学部

 

〇名前 K.S.さん 

〇出身校 高崎経済大学附属高校

〇合格校 

横浜国立大学 理工学部

青山学院大学 理工学部

芝浦工業大学 工学部

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:2023年4月

当時の成績:偏差値45

現役では国立一本埼玉大学を受験し不合格でした。共通テストは約6割でした。

武田塾に入ったきっかけは?

現役の時に武田塾のYouTubeを見て参考書で勉強したいと思っていました。

出された宿題をやってくるのは得意だったので勉強計画を作ってくれる武田塾は自分に合っていると感じました!

授業形式の予備校だと周りについていけるか不安だったので参考書で基礎から勉強したいと思いました。

また、びーやま氏にあこがれたのもきっかけでした(笑)

 

武田塾に入ってから勉強法や成績が変わりましたか?

参考書一冊を完璧にすることを意識して読み込みました。

夏までに基礎を徹底して勉強できたので、受験期後半では浪人生ながら現役生のように成績が伸び続けました。

9月末に理科の段階突破テスト地方国立レベルを突破できて早めに理科を仕上げられ、最後まで理科を武器にして戦えました。

 

現役時の共通テスト6割から

1年後に共通テスト本番では73%まで上げることができました!

理科が安定して取れていたのと、基礎の徹底が出来たことがカギだったと思います。

 

校舎コメント:

とにかく毎回の確認テストの点数は良かったですね!

不合格(80%未満)はほとんどなかったです。

その上で中身の理解人に説明できるかというところまで徹底的に勉強していたので

当然のように成績は伸びましたね!

共通テスト本番でも安定した点数が取れていましたね!

 

(担当の)先生はどうでしたか?

すごく話しやすかったので参考書のわからない問題を聞きやすかったです。

共テ後は、国立の赤本と私大の赤本と参考書をそれぞれどのくらいの配分で勉強していけばよいかを細かくスケジュールを立ててくれたので効率よく最後の追い込みができました。

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

本当に毎日通い詰めてひたすら自習に明け暮れていました。つらかったけど勉強を習慣化できたことがよかったと思います。

一緒に浪人している友達がいたので休憩室でたまに話したりするのが楽しかったです。

 

校舎コメント:

本当に毎日でしたね!

自習室が開いている日でいなかったときは1年間でも数回しかないとおもいます。

勉強習慣は自然とついたと思うし毎日継続して自習室に来れたのがえらい!

 

好きな参考書ランキングベスト

第一位:化学の教科書(数研出版)

化学教科書

【コメント】

無機と有機はこの教科書を全部覚えて得意にしました。

第二位:良問の風

61zvkpDa-7L

【コメント】

4周くらいして典型的な問題はほぼ解けるようになりました。

 

第三位:数学Ⅲ重要事項完全習得編

数Ⅲ重要事項完全習得編

【コメント】

数Ⅲの基礎が分かりやすくまとまっています。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

諦めなければ絶対合格できる‼

 

校舎コメント:

毎日諦めずに自習室に通って勉強習慣をしっかりつけ

勉強の中身にもこだわってやり続けた結果が第一志望合格!!

本当に我々も嬉しいです!

今後の人生もこの成功体験は絶対自信になります。

 

合格おめでとうございます!!

 

------------【無料 受験相談------------

武田塾高崎校では随時、無料受験相談を実施しています。
『逆転合格のカリキュラム』『志望校選び』『成績を上げる方法』『定期テストのこと』どんな内容でも相談を受け付けております。

 

お電話でのお問い合わせ・受験相談のお申込みは、下記電話番号からお気軽にご相談ください。

ホームページからのお問い合わせ・受験相談のお申し込みは下のボタンからお申込み下さい。

 

↓お問い合わせはこちら↓

☎: 027-381-8035

無料受験相談

【武田塾高崎校_高崎駅・高崎市の個別指導塾・予備校】

address : 群馬県高崎市栄町4-10 三笠ビル 2F

access : 高崎駅東口 徒歩5分

tel : 027-381-8035

mail : takasaki@takeda.tv

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる