塾生の声

【2024合格体験記】現役で駒澤落ち、最初の模試ではE判定から1年で信州大学に逆転合格!

皆さんこんにちは!

武田塾高崎校です!

 

入塾前(現役時)は高崎経済大学・駒澤大学に不合格。最初の模試ではE判定

そこから1年で見事! 信州大学経法学部に合格した生徒の合格体験記をご紹介します!

1年間よく頑張りました!!

 

「毎日・毎週の勉強をちゃんとやりたい」

「勉強の習慣をつけたい」

「どれくらいやったらいいのかわからない」

そんなあなた!ぜひみてください!

 

 

2024年 合格体験記

信州大学経法学部

 

〇名前 K.I.さん 

〇出身校 高崎経済大学附属高等学校

〇合格校 

信州大学 経法部

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:2023年4月(浪人)

当時の成績:高崎経済大学駒澤大学落ちE判定でした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

友達が入塾していて、成績が伸びていたことがきっかけでした。

授業ではなく自習をするところに惹かれ、自分に合っていると思いました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績が変わりましたか?

参考書を完璧にすることを意識するようになりました。

出来ない問題にすぐに印をつける癖がつきました。

なんとなく読んでいた英語の構造などに気づくことが出来、理解できるようになりました。

 

校舎コメント:

参考書を完璧にするのは武田塾で一番大切にしていることですね!

その上で「出来ない問題に印をつける」ことも武田塾で教えているやり方です。

それをしっかりと実践し成績を伸ばすことが出来ましたね!

 

(担当の)先生はどうでしたか?

話しやすく、気軽に何でも聞くことが出来ました

模試の結果が悪かったり、勉強が嫌になった時に何気ない会話をして気を紛らわし、また勉強に取り組めるようにしてくれました。

 

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

朝から晩まで自習室で勉強をしていました。

毎月の自習室ランキングで上位を取ろうと奮闘していました。

 

校舎コメント:

本当に朝から晩まで毎日自習室に来ていましたね!

浪人生として全員に見習ってほしい行動でした!

 

自習室ランキングは高崎校で独自に集計して張り出しているものです。

それが本人の勉強のモチベーションになってくれたのならよかったです!

 

好きな参考書ランキングベスト

第一位:文系の数学 重要事項完全習得編

文系の数学_重要事項完全習得編

【コメント】

受験直前まで読み込んだ参考書です。数学の基礎を確認習得するのに最適でした。

現役生の時にやりたかった本です。

 

第二位:漢文早覚え速答法

ダウンロード (1)

【コメント】

著者の口調や教え方がおもしろく、楽しんで学べました。

著者の天才っぷりに目を向けるとさらに面白く、なぜか自信がつきました。

 

第三位:きめる!共通テスト現代文

きめる共通テスト現代文

【コメント】

「はじめに」に書いてある文章を読んで頑張ろうと思えました。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

一年間本当につらかったですが今では浪人して良かったと思っています。

後悔しないよう頑張って下さい‼

 

校舎コメント:

浪人の1年間は本当に大変だったと思います。

毎日、自習室に来て遅くまでやっていたのを知っているので

志望校に合格できて本当にうれしいです!!

高経、駒澤落ちから信州大学合格はまさに逆転合格!

1年間よく頑張りました!!

 

 

合格おめでとうございます!!

 

------------【無料 受験相談------------

武田塾高崎校では随時、無料受験相談を実施しています。
『逆転合格のカリキュラム』『志望校選び』『成績を上げる方法』『定期テストのこと』どんな内容でも相談を受け付けております。

 

お電話でのお問い合わせ・受験相談のお申込みは、下記電話番号からお気軽にご相談ください。

ホームページからのお問い合わせ・受験相談のお申し込みは下のボタンからお申込み下さい。

 

↓お問い合わせはこちら↓

☎: 027-381-8035

無料受験相談

【武田塾高崎校_高崎駅・高崎市の個別指導塾・予備校】

address : 群馬県高崎市栄町4-10 三笠ビル 2F

access : 高崎駅東口 徒歩5分

tel : 027-381-8035

mail : takasaki@takeda.tv

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる