塾生の声

【2023合格体験記】早稲田大学文化構想学部に合格!高2夏から武田塾に通い自学自習を極める!

2023年 合格体験記

早稲田大学 文化構想学部 (2)

 

〇名前 T.I.さん 

〇出身校 高崎高校

〇合格校 

早稲田大学 文化構想学部

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高校2年生の9月 

当時の成績:校内順位で中の上

 

入塾当時の成績は、学校の順位で上位を取ることもありましたが基本的に中の上くらいをうろうろしていました。

 

武田塾に入ったきっかけは?

塾を探していた時に武田塾の「授業をせずに自分で参考書に取り組む形式」が自分に合っていると感じ、魅力を感じたからです。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績が変わりましたか?

武田塾に入る前は何の勉強をしたらいいか、分からなかったり、つい手を抜いてしまったりしたことがありましたが、講師の先生が親身に明確な指導をしてくれたおかげで迷うこともなくモチベーションを保ちながら勉強ができました。

その成果があって学校や模試の成績は安定し、上位を取れるようになりました。

 

(担当の)先生はどうでしたか?

とても話しやすく的確な指導をしてくれて、着々と成績が上がっていくのを実感できました。

質問をしたときにも親身に教えてくれて嬉しかったです。

勉強面以外にも大学についてのことを教えてくれたりと大学合格へのモチベーションを高めてくれました。

自分が合格できたのも講師の先生方のご指導があったからこそだと思っています。

今まで本当にありがとうございました!!

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

武田塾での思い出を振り返ってみると苦しかったというよりも楽しかった思い出の方が多いです。

毎週の講師の先生の指導は楽しく取り組め日々の学習もモチベーションを保って行うことができました。

いい成績が取れたテストや模試の結果を持っていくと講師の先生や校舎長が自分のことのように喜んでくれてとても嬉しかったです。

 

校舎長は時には厳しい言葉も下さり、日々油断することなく精進の気持ちで頑張ることができました。

武田塾にいた期間は私の人生の中で一番勉強した期間なので、多くのことを得ることができました。

 

将来壁にぶつかっても武田塾で積んできた努力を思い出して力に変えていきたいと思います!

 

好きな参考書ランキングベスト

第一位:ターゲット1900

61sxnAnglXL

【コメント】

ターゲットを覚えてから英語を読むのが楽しくなりました。

 

第二位:時代と流れで覚える日本史用語B

612jJOSYaLL

【コメント】

用語だけでなく歴史の流れが書かれており、頭に入ってきやすかった。

 

第三位:現代文読解力の開発講座

A1ZnS7sxLyL

【コメント】

答えを導くまでのプロセスが霜先生の頭の中をのぞいているようでとても分かりやすかった。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

一度成績が上がるまでは大変かもしれないけど、一回軌道に乗れば楽しくなってくるので諦めることなく頑張ってください!

 

校舎長から

Iくんは勉強はやればできるだけど

自分からがっつりやるタイプではなかったですね(笑)

だからこそ武田塾で合っていて

宿題を出されて毎週確認テストがあるからやってこれていた印象です。

 

高2の夏に入塾をしてくれましたが

部活もやっていて思うように武田塾の宿題ができない週もありました。

(4日進んで2日復習の2日ができなかったり)

 

それでも本人は早稲田大学に行きたいという確固たる意志が入塾当初からあったので

私としても「なんとしても合格させてあげたい!」という気持ちで

時には厳しい言葉も言いつつ

勉強へのモチベーションを切らさないように励ましていました。

 

3年生になってからは英国日全ての科目を武田塾で受講し

勉強習慣もついてきて

9月の武田塾模試では

早稲田大学文化構想学部B判定!!

9月模試でこれだけ取れていたので過去問に入るタイミングも早かったですね!

10月には過去問入り始めていました。

 

Iくんは一般試験でも早稲田に受かる実力をつけていたと確信出来ます!

指定校も一応出してみようくらいの、とりあえずの気持ちでしたが

なんと!見事に校内選抜を通り指定校で合格!

 

受験勉強に集中してほしいので学校の試験では対策はほとんどしていませんでしたが

受験勉強がしっかりと学校の定期テスト対策にもなっていて評定を下げなかったことが素晴らしいですね!

 

受験勉強にしっかり力入れつつ

指定校で早稲田大学 合格おめでとうございます!!

大学生活楽しんでください!

 

 

------------【無料 受験相談------------

武田塾高崎校では随時、無料受験相談を実施しています。
『逆転合格のカリキュラム』『志望校選び』『成績を上げる方法』『定期テストのこと』どんな内容でも相談を受け付けております。

 

お電話でのお問い合わせ・受験相談のお申込みは、下記電話番号からお気軽にご相談ください。

ホームページからのお問い合わせ・受験相談のお申し込みは下のボタンからお申込み下さい。

 

↓お問い合わせはこちら↓

☎: 027-381-8035

無料受験相談

【武田塾高崎校_高崎駅・高崎市の個別指導塾・予備校】

address : 群馬県高崎市栄町4-10 三笠ビル 2F

access : 高崎駅東口 徒歩5分

tel : 027-381-8035

mail : takasaki@takeda.tv

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる