塾生の声

【2022合格速報】津田塾・明学・成城・その他私立合格!

2022年 合格体験記

学校活動が忙しい中しっかり課題をこなしてきました!

自習室も毎日のように利用してくれましたね!

後半の追い込みには目を見張るものがありました!

合格おめでとうございます!

shirota (2)

・名前  R.S.さん

・出身校 高崎経済大学附属高等学校

・合格校 

津田塾大学 学芸学部

明治学院大学 文学部

成城大学 文芸学部

日本女子大学 文学部

学習院女子大学 国際文化交流学部

神奈川大学 外国語学部

桜美林大学 グローバルコミュニケーション学群

 

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:4月

英語は高校1年生の時から得意でしたが、国語は平均点かそれ以下、日本史は好きだけで、全くできませんでした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

高校3年生になるにあたって、そろそろ本気で受験勉強をしないといけないと思い、塾を探していた時に、武田塾を見つけました。

集団授業が苦手で勉強計画を自力で立てることが苦手な私自身に適しているのではないかと感じ、受験相談に来たことがきっかけです。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績が変わりましたか?

今までコツコツ勉強することが大の苦手でしたが、宿題とテストがあるという状況に置かれたことで、授業の合間などを有効活用して勉強するようになりました。

また、英語や国語を基礎からもう一度学んだことで、以前より長文や古文などが読みやすくなり、模試での得点アップに繋がりました。

 

(担当の) 先生はどうでしたか?

最初はスパルタな先生だと他の先生から聞き、少しビビッていましたが、実際とても優しく丁寧に教えて下さりました。

また、学校や部活の話ししたり、すごく接しやすかったです。

共通テストの直前期にはメッセージカードをくださり、それがとても励みになりました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

1番の思い出は、特訓です。

毎週の確認テストはビビりながら来ていましたが、特訓ではその結果が良くても悪くても、先生と話したり1つ1つ間違えたものの確認をしたりしてくれるので、毎回来てよかったと思える充実した時間でした。

あとは、自習の時間も塾の自習室で過ごす時間が最も割合が高く、眠気や疲れと戦ったり、色々と葛藤したことも思い出です。

 

好きな参考書ランキング

第一位:漢文早覚え速答法

【コメント】

著者の口調が面白く、語呂みたいなものもあり、印象に残りやすかったです。

 

第二位:共通テスト実戦模試

【コメント】

共通テストが近くなると、頭がおかしくなったのか、共通テスト形式の問題を解くことが楽しくなり、ハマっていました。

 

第三位:古典文法スピードインプット

【コメント】

古文の参考書の中で1番わかりやすく、ブタが可愛かったです。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

受験勉強は本当に大変だと思います。

私は武田塾に入るまでロクに勉強をしてこなかったので、最初は毎日コツコツ勉強することがすごく大変でした。

ですが、慣れてくるとどうということはありません!習慣にした者が勝者だと思っています。

最後までめげずに頑張ってください。

 

 

------------【無料 受験相談------------

武田塾高崎校では随時、無料受験相談を実施しています。
『逆転合格のカリキュラム』『志望校選び』『成績を上げる方法』『定期テストのこと』どんな内容でも相談を受け付けております。

 

お電話でのお問い合わせ・受験相談のお申込みは、下記電話番号からお気軽にご相談ください。

ホームページからのお問い合わせ・受験相談のお申し込みは下のボタンからお申込み下さい。

 

↓お問い合わせはこちら↓

☎: 027-381-8035

無料受験相談

【武田塾高崎校_高崎駅・高崎市の個別指導塾・予備校】

address : 群馬県高崎市栄町4-10 三笠ビル 2F

access : 高崎駅東口 徒歩5分

tel : 027-381-8035

mail : takasaki@takeda.tv

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる