塾生の声

【2022合格速報】第一志望の東洋大学に見事合格!!

2022年 合格体験記

浪人生活、うまくいかないこともあったなか

最後の追い上げが見事でした!

最後まで諦めずに勉強頑張りましたね!

合格おめでとうございます!

juken_goukakuhappyou_happy

 

・名前  M.T.さん

・出身校 高崎健康福祉大学高崎高等学校

・合格校 

東洋大学 社会学部

亜細亜大学 国際関係学部

共愛学園前橋国際大学 国際学部

文教大学 文学部

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:浪人の4月

合格する大学は、どこも存在しないくらい、低かったです。

 

武田塾に入ったきっかけは?

授業をしないというのがとても魅力的に感じたからです。

わからない問題を質問することが苦手でした。

その為、先生に1対1で指導して頂いたことが私自身に合いました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績が変わりましたか?

単語とか今まで暗記したことが無かったものの、毎日、単語帳を確認する習慣が自然と身につきました。

ただ問題を正解するだけでなく、解答の根拠も説明できるように勉強するように心掛けるように指導された結果、曖昧な箇所を大きく減らすことができました。

 

(担当の) 先生はどうでしたか?

とても優しく、理解力が低い私にもわかりやすく丁寧に指導していただきました。

私自身のレベルに応じた参考書を一緒に考えていただき、感謝しています。

受験期は家族以外では、先生くらいしか会う人がいませんでした。

その為、毎週の特訓がとても楽しみでした。

 

武田塾での思い出を教えてください!

自習室に朝から暗くなるまでいたことです。

 

好きな参考書ランキング

第一位:速読英塾語

【コメント】

暗記は大変でしたが、とても役にたちました。

 

第二位:スピードインプット

【コメント】

大事な学習事項をわかりやすくまとまっていて、分かりやすいです。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

諦めずに最後まで頑張ってほしいです!

 

------------【無料 受験相談------------

武田塾高崎校では随時、無料受験相談を実施しています。
『逆転合格のカリキュラム』『志望校選び』『成績を上げる方法』『定期テストのこと』どんな内容でも相談を受け付けております。

 

お電話でのお問い合わせ・受験相談のお申込みは、下記電話番号からお気軽にご相談ください。

ホームページからのお問い合わせ・受験相談のお申し込みは下のボタンからお申込み下さい。

 

↓お問い合わせはこちら↓

☎: 027-381-8035

無料受験相談

【武田塾高崎校_高崎駅・高崎市の個別指導塾・予備校】

address : 群馬県高崎市栄町4-10 三笠ビル 2F

access : 高崎駅東口 徒歩5分

tel : 027-381-8035

mail : takasaki@takeda.tv

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる