塾生の声

【2022合格速報】埼玉工業大学から埼玉大学工学部合格!

2022年 合格体験記

現役では埼玉工業大学に進学し

そこから1年間、武田塾では5ヵ月で埼玉大学合格!!

おめでとうございます!!

吉田くん修正

 

・名前  H.Y.さん

・出身校 高崎北高等学校

・合格校 

埼玉大学 工学部

東京電機大学 理工学部

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:受験学年9月

安定して高得点を取れる科目がありませんでした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

友人の紹介です。

それまで自宅で浪人生として勉強をしていましたが、行き詰ってしまい成績が思うように伸びないどころかむしろ下がっていました。

そこで前の年に武田塾高崎校に通っていた友人に紹介されて受験相談に行ったのがきっかけです。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績が変わりましたか?

集中して勉強するスペースを確保できたこと

1つ1つの問題に対しての理解の幅が広がったこと

・詰まったときにアドバイスを貰えたためスムーズに勉強を進めることができたこと

・勉強する習慣や内容が自宅で勉強するよりもかなり効率的で集中できたこと

 1日2~3時間 ⇒ 1日13時間以上!!

 

(担当の) 先生はどうでしたか?

とても優しく、わからないところがあったら丁寧に教えてくれました。

成績が上がったときには一緒に喜んでくれたり、ほめてくれたので勉強のやる気も上がりました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

あまり勉強にたいして気持ちが緩くなっていた時、自習室に入ると全員が集中していて気が引き締まりました!

また、そのおかげで勉強するモチベーションが高まりました。

そのため勉強をすることがあまり苦ではなく取り組むことが出来ました。

 

好きな参考書ランキング

第一位:良問の風

【コメント】

公式はもともと覚えられていたが、この参考書のおかげで公式の使い方や応用を理解することができました。

 

第二位:速読英熟語

【コメント】

英熟語はこれだけを毎日頑張りました。

 

第三位:ターゲット1900

【コメント】

単語帳もこれだけを毎日頑張りました。単語力はかなり上がったと思います。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

毎日コツコツと勉強をしてそれを自信につなげていくこと!

自信があれば本番当日に緊張しません!!

頑張ってください!

 

 

 

------------【無料 受験相談------------

武田塾高崎校では随時、無料受験相談を実施しています。
『逆転合格のカリキュラム』『志望校選び』『成績を上げる方法』『定期テストのこと』どんな内容でも相談を受け付けております。

 

お電話でのお問い合わせ・受験相談のお申込みは、下記電話番号からお気軽にご相談ください。

ホームページからのお問い合わせ・受験相談のお申し込みは下のボタンからお申込み下さい。

 

↓お問い合わせはこちら↓

☎: 027-381-8035

無料受験相談

【武田塾高崎校_高崎駅・高崎市の個別指導塾・予備校】

address : 群馬県高崎市栄町4-10 三笠ビル 2F

access : 高崎駅東口 徒歩5分

tel : 027-381-8035

mail : takasaki@takeda.tv

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる