塾生の声

【2016合格体験記】武田塾高崎校から慶應義塾大学合格!

こんにちは!武田塾高崎校です!

 

hair_biyou_kirei_woman

6月に入塾してくれたHさん

 

慶應義塾大学看護医療学部に合格しました!

 

 

本当におめでとうございます!

 

授業形式では成績が伸びないと思い、武田塾の勉強の仕方、毎日の宿題、

確認テストを行うことで、成績を上げていってくれました!

 

毎回の確認テストでは高い完成度を保ってくれた生徒です。

この生徒は勉強のやり方を身につけ、今後国家試験を受ける際にも役立ちますね。

合格体験記を紹介させて頂きます。

 

武田塾合格体験記

武田塾に入ったきっかけは?

予備校について調べてた際に、武田塾を知りました。その中で一冊を完璧にするという武田塾の考え方に魅力を感じ、さらにネットなどで調べて入塾を決めました。

高校で授業を一通り受けてまた同じように浪人として授業を受けるのでは成績は伸びないと思ったからです。

 

勉強を根本から変える必要があると思うので、私には武田塾の授業を全くやらず参考書で進めるのが良かったです。

また私は自己管理が苦手だったので、先生が1:1で見てくれるというのも良かったです。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

勉強法はがらりと変わりました。

 

今までは授業を聞いて問題を解くという感じだったけど、参考書でやっていく場合では、授業で聞いていたことも参考書を読んで理解するので、

授業と違って自分のペースで何度でも見直すことができました。

武田塾に入って、得意なところにはスムーズに苦手なところはじっくりと時間を掛けて理解し、問題も解けるようになるまで繰り返し解くというスタイルに変わったと思います。

 

成績は今までセンター7割とれず、夏には7割超え、秋には8割超えてきました。

また武田塾ではかなりの量の課題が出るので、ちゃんと理解しながらも、いかに効率よくこなしていけるかも考えられるようになったと思います。

 

担当の先生はどうでしたか?

特にお世話になった先生は蛭間先生です。とてもいい先生でした。笑い声が大きくて愉快な先生でした。

私にあった課題を出してくれてとてもありがたかったです。課題が本当に膨大でした。

 

そのおかげで鍛えられました。厳しくも、話を熱心に聞いてくれて親しみやすい先生でした。

大学生の先生には大学入試を数年前に受けたこともあって、勉強内容につい質問した時は丁寧に教えてくれて嬉しかったです。

 

武田塾での思い出を教えてください!

武田塾での思い出はまずはやはり週1度のテストです。

それがあったので毎週、毎週定期テスト前みたいな感覚で勉強できました。

 

テストが終わった後の先生との雑談が楽しかったです!

 

私はどちらかというと内気だったけど、とても楽しく話しかけてくれて嬉しかったです。

他の予備校と違い先生も若くて、生徒との距離が近いので勉強法などについても気軽に質問できてそれに対して快く答えてくれたのが印象に残っています。センターの直前には応援メッセージを書いてくれて勇気づけられました。

 

とにかく私は1年武田塾に通うことができてよかったです。

今までの自分自身の甘さを痛感し、武田塾の先生に支えながら成長できたと思います。

武田塾のおかげで物事に向き合って、ちゃんと考えられるようになり、人生が本当に変わりました。

本当に感謝しています。この勉強法をこれからも生かしていきたいです。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

1位 システム英単語

コメント:受験が始まり終わりまでずっとつかい続けました。

 

2位 高校これでわかる化学

コメント:様々問題集をこなしていく過程でわからないところや少し不安なところがあったときには

その都度これでお世話になりました。

 

3位 物理のエッセンス

コメント:話口調でわかりやすく書いてあるのでとても読みやすくおすすめです。ここに載っている

問題をすべて解けるようになれば相当力がつくと思います。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

とにかく目の前の課題を1つ1つこなしていくことが大切だと思います。

受かるためには誘惑に負けず、やるべきことをきちんとやっていれば、自ずと力はついてくると思うので

頑張って。

 

 

 

 

Hさん、合格体験記ありがとうございます。現在慶應に通いながら講師として活躍中です。

多くの受験生を救ってくださいね。

 

yjimage

------------【無料 受験相談------------

武田塾高崎校では随時、無料受験相談を実施しています。
『逆転合格のカリキュラム』『志望校選び』『成績を上げる方法』『定期テストのこと』どんな内容でも相談を受け付けております。

 

お電話でのお問い合わせ・受験相談のお申込みは、下記電話番号からお気軽にご相談ください。

ホームページからのお問い合わせ・受験相談のお申し込みは下のボタンからお申込み下さい。

 

↓お問い合わせはこちら↓

☎: 027-381-8035

無料受験相談

【武田塾高崎校_高崎駅・高崎市の個別指導塾・予備校】

address : 群馬県高崎市栄町4-10 三笠ビル 2F

access : 高崎駅東口 徒歩5分

tel : 027-381-8035

mail : takasaki@takeda.tv

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる