【2022合格速報】高2秋から通って早稲田大学人間科学部合格!

高崎校・

2022年 合格体験記

高校2年生のときから毎週真面目に取り組んでくれました。

素直に課題をこなしてくれた結果、成績もしっかりと上がりましたね。

合格おめでとうございます!!

odajima3

 

・名前  S.O.さん

・出身校 高崎女子高校

・合格校 

早稲田大学 人間科学部

 

 

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高2の9月

当時の成績:記述模試5割くらい

 

学校の授業や部活動の忙しさに追われていて、普段は学校からの宿題と定期テスト前くらいしか勉強していませんでした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

高校の前にある看板を見て武田塾の事を知りました。

私はそれまで別の塾に通っていましたが、授業の復習を怠ってしまい授業を「受けっぱなし」にしていました。

なので「武田塾の授業をしない」「毎日の課題を決めてくれる」というやり方に魅力を感じ入塾しました。

また、受験相談や体験に来た時の先生方の対応や特訓室・自習室の雰囲気が良かったことも入ろうと思った理由です。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績が変わりましたか?

入ったばかりの頃は毎日の学習習慣がなかったので、宿題をこなすのは少し大変でした。

でも、学校が忙しい時は量を調整してもらったり、自習室に通ったりすることで毎日勉強できるようになりました。

武田塾はルートと呼ばれるカリキュラムが明確で、基礎の参考書から進めることができたので模試の成績が少しずつ上がっていって嬉しかったです。

 

また、英語はもともと好きな教科でしたが、高校に入って単語数も増えて、難しくなり全然長文が読めませんでした。

でも先生からアドバイスをもらいながらルートの参考書を進めることでだんだん読めるようになり、さらに英検準1級をとることができ自信になりました。

 

(担当の) 先生はどうでしたか?

いつもささいなことでも、喜んでくれたことがすごく嬉しかったです。

特訓の時間はとても楽しく私のモチベーションになっていました。

 

不安なことや悩みがあると一緒に考えてくれてアドバイスをくれたので、とても心強かったです。

また、わからない問題があるとすぐに答えてくれて理解できるまで説明してくれました。

本当に感謝しています!

 

武田塾での思い出を教えてください!

自習室は静かで受験生がたくさん勉強していたので、高2の時から自習室に来ると緊張感をもって勉強できてとても良かったです。

また、定期テスト前は塾の課題をテスト範囲に合わせたり、量を減らしてもらったりしたので定期テストの勉強にもきちんと取り組むことができ、学校の評定を上げられました。

先生方はいつも励ましてくれたのでモチベーションを高く持つことができ、指定校が決まったときもとても喜んでくれて嬉しかったです。

 

好きな参考書ランキング

第一位:現代文読解力の開発講座

【コメント】

少し難しかったですが、何回か繰り返しやることで、現代文の構造をとらえられるようになり

現代文が苦手だったのですがこの参考書のおかげで得意になりました!

 

第二位:漢文早覚え速答法

【コメント】

今までほとんど漢文の勉強をしてきませんでしたが、この参考書をやって漢文が読めるようになりました!

 

第三位:英語長文ハイパートレーニング

【コメント】

解説が丁寧で音読ページもあったので復習がしやすかったです。

 

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

武田塾の課題をこなすのは大変ですが、必ず力はついてきます。

また、推薦を考えている人は定期テストも頑張ってください。

 

 

 

------------【無料 受験相談------------

武田塾高崎校では随時、無料受験相談を実施しています。
『逆転合格のカリキュラム』『志望校選び』『成績を上げる方法』『定期テストのこと』どんな内容でも相談を受け付けております。

 

お電話でのお問い合わせ・受験相談のお申込みは、下記電話番号からお気軽にご相談ください。

ホームページからのお問い合わせ・受験相談のお申し込みは下のボタンからお申込み下さい。

 

↓お問い合わせはこちら↓

☎: 027-381-8035

無料受験相談

【武田塾高崎校_高崎駅・高崎市の個別指導塾・予備校】

address : 群馬県高崎市栄町4-10 三笠ビル 2F

access : 高崎駅東口 徒歩5分

tel : 027-381-8035

mail : takasaki@takeda.tv