塾生の声

【2022合格速報】毎週の課題をしっかりこなして成績UP!大妻女子大学家政学部合格!!

2022年 合格体験記

毎週出される課題をしっかりこなすことで

成績UPしましたね!

それが自信にもなり見事合格をつかみとりました!

 

おめでとうございます!!

tamura3 (2)

 

・名前  N.T.さん

・出身校 東京農業大学第二高等学校

・合格校 

大妻女子大学 家政学部

 

 

武田塾に入る前の成績は?

学校の模試などを受けても、国語の古典の偏差値は今まで40台だったのですが、52まで上げることができました!

また定期テストでも英語はクラスで1位を取ることができ、国語も今まで平均点以下だった現代文が平均点より15点上になりました!

 

武田塾に入ったきっかけは?

授業のある塾や個別指導塾よりも課題を毎日スケジュール管理されている武田塾なら、自分を追い込むことができるので成績UPに繋がると思ったからです。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績が変わりましたか?

武田塾に入塾当初は英単語や古文単語が全然頭に入っていない状態でしたが、武田塾の課題で毎日英単語と古文単語をやるようになって単語力が上がりました!

それによって長文を読んでも知っている単語が増えたり、特に古文は単語力が上がったことで点数に直結したと思います。

それと毎日勉強する習慣がつきました!

 

(担当の) 先生はどうでしたか?

先生は本当に優しくて親身になって教えて下さいました。私が定期テストを優先したいと頼んだ時も無理なく進められるように課題を調整してくれたのでやりやすかったです。

あた、些細なことでもほめてくれたのでそれがとても自分のモチベーションになり、先生に褒めていただくために毎週毎週の課題を頑張っていました!

個別指導(特訓)の時間では勉強のやり方を教えてもらうだけではなく、先生から実際の大学生活の様子もたくさん聞けて楽しかったです。

勉強面では私は英語と国語を教えてもらっていたのですが、私が課題をやっていて疑問に思った点をわかりやすく丁寧に説明してくれたので理解が遅い自分でもスムーズに理解することができました。

 

先生ありがとうございました!!

 

武田塾での思い出を教えてください!

普段もそうですが、定期テスト期間は武田塾に平日も休みの日も行って勉強していました。

始めは課題の量に慣れるのに苦労し心が折れかけましたが、だんだんとそのリズムにも慣れ、毎日コツコツと勉強する習慣がつきました!

担当の先生との授業が楽しかったのでとても印象深いです!

 

好きな参考書ランキング

第一位:古典文法スピードインプット

【コメント】

古典文法が1から学べて分かりやすいので繰り返し読めば文法が得意になります!

 

第二位:肘井の読解のための英文法

【コメント】

初めから難しい文法ではなく、例文も簡単なので文構造が理解しやすくとても使いやすいです。

 

第三位:岡本梨奈の古文ポラリス2

【コメント】

解説が細かく、一文一文品詞分解されているので丁寧に文章を読み直すことができます。

 

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

武田塾で出される毎週の課題をつらいけど地道に進めていけば点数につながるので頑張ってください!!

 

 

 

------------【無料 受験相談------------

武田塾高崎校では随時、無料受験相談を実施しています。
『逆転合格のカリキュラム』『志望校選び』『成績を上げる方法』『定期テストのこと』どんな内容でも相談を受け付けております。

 

お電話でのお問い合わせ・受験相談のお申込みは、下記電話番号からお気軽にご相談ください。

ホームページからのお問い合わせ・受験相談のお申し込みは下のボタンからお申込み下さい。

 

↓お問い合わせはこちら↓

☎: 027-381-8035

無料受験相談

【武田塾高崎校_高崎駅・高崎市の個別指導塾・予備校】

address : 群馬県高崎市栄町4-10 三笠ビル 2F

access : 高崎駅東口 徒歩5分

tel : 027-381-8035

mail : takasaki@takeda.tv

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる