塾生の声

【2021合格速報】アルバイトと両立しながら群馬大学共同教育学部合格!!

2021年 合格体験記

 

imai2

 

・名前  A.I.さん

・出身校 東京農業大学第二高等学校

・合格校 

群馬大学 共同教育学部

 

 

武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期】浪人 10月

【当時の成績】

現役時のセンター試験の得点-100点くらい。

 

武田塾に入ったきっかけは?

浪人は始めたものの、同時期に開始したアルバイトの忙しさや宅浪でのやる気のなさで、10月になるまで危機感を感じているだけでした。

その結果、勉強の方が全然手についていない状態でした。

予備校に入ろうと考えても、現役時に入っていた個別指導塾での授業が自分に合っていないと感じていたので悩んでいました。

そこで”授業をしない!”とうたっている武田塾の存在を知り、校舎に受験相談に行ったところ自分に合っていると感じたので入塾を決めました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績が変わりましたか?

勉強の習慣というものがそもそもなかった私にとっては、毎日机に向かおうという意思が持てるようになったのが一番の変化だったと思います。

武田塾では”1冊を完璧にする”というスタンスなので、全てやりきったときの満足感を何度も味わうことができました。

 

そこから楽しさを見い出せたことが”集中力アップ”と”生成績の向上”につながったと思います。

 

 

(担当の) 先生はどうでしたか?

私の場合は受講したコースが個別指導のないコースだったので、あまり多くの先生と関わることはありませんでしたが、

知っている限りではとても気さくで話しやすい方々で毎回楽しく通うことが出来ました。

また、わからない部分があったときに伺うと、別の仕事をしていても先生方の対応が良く、質問・相談に行きやすかったことを覚えています。

 

武田塾での思い出を教えてください!

私は自習を除き週1回通うコースを受講していて科目も多かったため、その曜日になると1日4時間のテスト+ペース管理を受けていました。

どうしても少しつらく憂鬱になってしまうこともありましたが、時々終わったあとにお菓子をいただけることがあり、

たくさん問題を解いた後の疲れた頭にはよく沁みました。

 

 

好きな参考書ランキング

第一位:山岡の地理B教室

【コメント】

著者の語り口調のおかげで、読み物として普通に面白く読めました。

 

第二位:きめる!共通テスト 英語リーディング

【コメント】

この「きめる!」シリーズ全般においてですが、生徒・先生の会話文形式のところや綺麗なデザインのおかげで頑張れました。

 

第三位:ターゲット1900

【コメント】

単語数に比例してページ数が多いですが、その分終わったときの満足感が強く思い出深いです。

 

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

勉強は楽しく思えたもの勝ちだと思います。

自分のペースでサボらず頑張ってください!!

 

 

 

 

------------【無料 受験相談------------

武田塾高崎校では随時、無料受験相談を実施しています。
『逆転合格のカリキュラム』『志望校選び』『成績を上げる方法』『定期テストのこと』どんな内容でも相談を受け付けております。

 

お電話でのお問い合わせ・受験相談のお申込みは、下記電話番号からお気軽にご相談ください。

ホームページからのお問い合わせ・受験相談のお申し込みは下のボタンからお申込み下さい。

 

↓お問い合わせはこちら↓

☎: 027-381-8035

無料受験相談

【武田塾高崎校_高崎駅・高崎市の個別指導塾・予備校】

address : 群馬県高崎市栄町4-10 三笠ビル 2F

access : 高崎駅東口 徒歩5分

tel : 027-381-8035

mail : takasaki@takeda.tv

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる