塾生の声

【2021合格速報】現役生毎日自習室に通い日本大学商学部合格!!

2021年 合格体験記

 

takeuti1

 

・名前  K.T.さん

・出身校 東京農業大学第二高等学校

・合格校 

日本大学 商学部

日本大学 経済学部

駒澤大学 経済学部

武蔵野大学 経済学部

 

 

武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期】高3 5月

【当時の成績】全教科偏差値40程度

全教科まんべんなくできなかったです。

特に英語は、単語・文法といった基礎すら出来ていませんでした。

 

 

武田塾に入ったきっかけは?

対面形式の塾に所属していましたが、成績が思うように伸びず悩んでいたところ、武田塾の「授業をせずに参考書を完璧にしていく」という方針が、授業を受けるのが苦手な自分に適していると思い、入塾しました。

また、コロナの休校期間のうちに一人で勉強をしっかりしたいと思っていたので、自学自習スタイルの武田塾がピッタリでした。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績が変わりましたか?

・特訓で出される課題をこなすために自習室にずっといるようになり、おかげで長時間勉強をする習慣がつきました。

・成績は、先生から出されたルートの参考書のみをやっていたら、次第に上がっていきました。

・苦手な英語はターゲット1900を徹底的にやり込んだことで、長文でわからない単語がほとんど無くなり、とても感動しました!

 

(担当の) 先生はどうでしたか?

・正しい勉強法を、頭の悪い自分にも理解できるように分かりやすく教えてくれました。

・どの先生もとても優しく、自分に親身になって勉強の相談などに乗ってくれました。

・特訓中には勉強のことだけでなく、受験勉強のモチベーションを上げてくれるような楽しい話もしてくれました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

・家では集中できないので毎日自習室に通っていたため、「めっちゃ自習室いたなー」って感想が一番大きいです。

・高崎校は先生方をはじめ、全体の雰囲気がとても穏やかで勉強しやすかったです!

 

 

好きな参考書ランキング

第一位:ターゲット1900

【コメント】

ボロボロになるまで使ったので愛着がすごかったです。

 

 

第二位:英文解釈の技術70

【コメント】

長文の読み方をこの参考書のおかげで鍛えることができました。

 

第三位:古文単語315

【コメント】

古文は嫌いでしたが、この参考書はイラストつきで取り組みやすかったです。

 

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

勉強と休憩のメリハリは本当に大切なので、適度に休憩を取りつつ受験勉強がんばってください!

 

 

 

------------【無料 受験相談------------

武田塾高崎校では随時、無料受験相談を実施しています。
『逆転合格のカリキュラム』『志望校選び』『成績を上げる方法』『定期テストのこと』どんな内容でも相談を受け付けております。

 

お電話でのお問い合わせ・受験相談のお申込みは、下記電話番号からお気軽にご相談ください。

ホームページからのお問い合わせ・受験相談のお申し込みは下のボタンからお申込み下さい。

 

↓お問い合わせはこちら↓

☎: 027-381-8035

無料受験相談

【武田塾高崎校_高崎駅・高崎市の個別指導塾・予備校】

address : 群馬県高崎市栄町4-10 三笠ビル 2F

access : 高崎駅東口 徒歩5分

tel : 027-381-8035

mail : takasaki@takeda.tv

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる