塾生の声

【2021合格速報】最後までE判定でも獣医学部逆転合格!!

2021年 合格体験記

最後まで諦めなかった結果!

見事志望校の獣医学部に合格しました!

「参考書1冊を完璧にする」を体現してくれましたね。

合格おめでとうございます!!

sakamoto1

・名前  Y.S.さん

・出身校 高崎女子高等学校

・合格校

北里大学 獣医学部

酪農学園大学 獣医学部

 

武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期】高3の夏休み

【当時の成績】

獣医学部獣医学科、全てE判定

 

武田塾に入ったきっかけは?

自分のわからないところを1対1で教えてもらいたかったので、個別塾を探していました。

友達が通っていたので、話しを聞き、勉強のペースを管理してくれるところ、1週間に1回のテストで自分の実力を確認できるところ、自習室や教室の清潔感に魅力を感じました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

入塾してからは、やるべき勉強が明確にわかるようになったので、自信を持ってこなすことができました。

そして、確実に力がついていっていることも実感できました。

難しい問題を解くよりも基本的な問題を自分の血となり肉となるまで完璧にこなすことを常に意識するようになりました。

 

(担当の) 先生はどうでしたか?

どんなことでも丁寧に話しを聞いてくれて、一緒になって解決してくれました。

そして、どんな時でも否定せず、「いける、いける」と背中を押し続けてくれたのでとても心強かったです。

合格を報告した時は自分のことのように喜んでくれて嬉しかったです。

先生としてはもちろん、人としてステキで尊敬できる方々でした。

出会えなかったら、現役で獣医学科合格は不可能だったと思います。

 

武田塾での思い出を教えてください!

頑張るとほめてくれ、毎回のように「合格いけるっしょ!」と言ってくれていたので、良い意味で洗脳されていました(笑)

そして、先生方の応援メッセージは私の励みとなり、勉強机に飾っていました。

もちろん、受験会場にも連れて行きました!

嬉しかったです!

 

好きな参考書ランキング

第一位:化学入門問題精講

【コメント】 

私は化学が本当に苦手だったので入門から始めたのですが、この参考書を勉強しただけで、1ヶ月で14点上がりました。

解説も隅から隅まで見るようにしていました。

 

第二位:数学基礎問題精講

【コメント】 

数学は最後までほぼこの参考書しか使いませんでした。

入試や模試で類題を何回も目にして感動しました。

良問ばかり載っています。とにかく基礎は命です。

 

第三位:速読英熟語

【コメント】

熟語を身につけたことにより英語力が一段と上がったのですが、特に熟語に掲載されている文章の音読で力を一層引き伸ばせました。

試験当日まで毎日音読しました。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

私は最後の最後まで獣医学科はE判定でしたが、ずっと強い気持ちでいました。

どんな時でも、信じて1歩ずつ着実に進んでいくことがすべてだと思います。

そしたら必ずどこかで救われます!!

 

 

------------【無料 受験相談------------

武田塾高崎校では随時、無料受験相談を実施しています。
『逆転合格のカリキュラム』『志望校選び』『成績を上げる方法』『定期テストのこと』どんな内容でも相談を受け付けております。

 

お電話でのお問い合わせ・受験相談のお申込みは、下記電話番号からお気軽にご相談ください。

ホームページからのお問い合わせ・受験相談のお申し込みは下のボタンからお申込み下さい。

 

↓お問い合わせはこちら↓

☎: 027-381-8035

無料受験相談

【武田塾高崎校_高崎駅・高崎市の個別指導塾・予備校】

address : 群馬県高崎市栄町4-10 三笠ビル 2F

access : 高崎駅東口 徒歩5分

tel : 027-381-8035

mail : takasaki@takeda.tv

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる