塾生の声

【2021合格速報】東京外国語大学 逆転合格!世界史を完全に克服!

2021年 合格体験記

毎日の勉強の完成度・毎週の確認テストの合格率も高く

武田塾の勉強法を完璧に実践してくれました!

苦手な世界史を完全に克服して見事、志望校に合格しました!

おめでとうございます!!

ikeda2

 

・名前  A.I.さん

・出身校 新島学園高等学校

・合格校

東京外国語大学 言語文化学部

学習院大学 文学部

青山学院大学 文学部

法政大学 文学部

獨協大学 外国語学部

杏林大学 外国語学部

 

 

武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期】 高校2年10月

【当時の成績】 

定期テスト:世界史30点台

模試:   英語以外5割未満

英語は得意で普段の学校での定期テストは問題なかったが、単語と熟語が苦手で、また二次の英語対策で何をすればいいのかわからなかった。

 

武田塾に入ったきっかけは?

私はノンスタイルが大好きで、当時ノンスタイルさんを広告に起用していた武田塾のことはずっと気になっていました。

そして高校二年の夏休みに部活の顧問の先生に塾に入ることを勧められて入塾を決意しました。

私は集団授業、スケジューリングが苦手で、また受験勉強のために何をしたらよいのかが全く分からなかったので、武田塾のコンセプトにビビっときました。

さぼり屋な私でも宿題とテストを繰り返すことで尽きることなく勉強を続けられると思ったのも入塾を決めた理由です。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

~勉強法について~

・勉強の持久力がついて入塾前よりも集中時間が伸びました。

何から学べばいいのかが明確になり、勉強に迷いがなくなって無駄な時間が無くなりました。

 

~成績について~

世界史が定期テストで80点以上余裕で取れるようになりました!(入塾前は30点台)

・ターゲットの1900をすべて覚えたことで読めない英語長文がなくなっただけでなく英検準1級にも受かることができました。

・すべての教科で私に合うオススメの参考書とその学習ペースを教えていただけたことで本番(共通テスト)では第一志望のボーダーを超えることができました。

 

(担当の) 先生はどうでしたか?

言語のエキスパートって感じですごいかっこよかったです!

英文法や長文読解で生じた疑問を正確かつわかりやすく解決してくれました!

また、私は受験において自分に自信があまりなかったのですが、たくさん応援してくれたり、声をかけてくれたおかげで”やる気”と”自信”をキープできました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

① 受験相談に丁寧にのっていただけたこと。

 自分に合う受験スタイルを的確に教えてくれ、それまで行き詰っていた進路の悩みが一瞬でなくなりました!

受験についての些細な悩みにもこたえてくれたこと

③ 私の普段の努力度や成績、目標をわかっていただけているうえで応援メッセージをもらえたこと。

④ あまりに塾が楽しくて飽き性な私がずっと楽しく通えたこと。

⑤ 広告が途中でノンスタイルからサンドウィッチマンに変わったこと。サンドウィッチマンも好きです。

⑥ 受かったとき一緒に喜んでくれたこと。

⑦ 何よりも、合格へ導いてくれたこと。

 

 

 

好きな参考書ランキング

第一位:世界史マルチトレーニング

【コメント】 

最後まで支えてくれた相棒。

流れ理解・地図把握・年表確認の3つが同時にできてとても便利。

あとデザインに一目ぼれしました。

 

第二位:ゼロから覚醒はじめよう現代文

【コメント】 

現代文で小説が大の苦手だった私に”共通テスト小説満点”をプレゼントしてくれた一冊。

「登場人物の心情なんてきかれてもわかんないよ!」って人におすすめしたいです!

 

第三位:ツインズマスター世界史

【コメント】

「世界史が苦手」から救ってくれた一冊。

基礎の基礎から学べてとてもよかったです。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

勉強にまったく手がつかなくなったときは素直にからだを休めるか、リフレッシュした方がスタミナがもちます。

また、自分には無理だと決めつけないほうがいいと思います!

周り(受験経験者、特に武田塾の先生方)の人は自分が思っている以上に自分の能力をわかってくれています。

 

実際に、受験が終わってからじゃないと理解できないことがあるのだなと痛感しました。

 

 

 

 

 

------------【無料 受験相談------------

武田塾高崎校では随時、無料受験相談を実施しています。
『逆転合格のカリキュラム』『志望校選び』『成績を上げる方法』『定期テストのこと』どんな内容でも相談を受け付けております。

 

お電話でのお問い合わせ・受験相談のお申込みは、下記電話番号からお気軽にご相談ください。

ホームページからのお問い合わせ・受験相談のお申し込みは下のボタンからお申込み下さい。

 

↓お問い合わせはこちら↓

☎: 027-381-8035

無料受験相談

【武田塾高崎校_高崎駅・高崎市の個別指導塾・予備校】

address : 群馬県高崎市栄町4-10 三笠ビル 2F

access : 高崎駅東口 徒歩5分

tel : 027-381-8035

mail : takasaki@takeda.tv

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる