塾生の声

【2021合格速報】7月入塾、日本史初学で立命館大学逆転合格!

2021年 合格体験記

kitamura1

・名前  K.K君

・出身校 国立群馬工業高等専門学校

・合格校

立命館大学 産業社会学部

駒沢大学 経済学部

 

 

 

武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期】2020年7月(高専3年生)

【当時の成績】

それまで模試を受験したことがないため、測定不能でした。

英 語・・・単語や文法といった基本すら身についていない状況

日本史・・・学校(高専)で授業すらなかったこともあり、教科書を購入するところからのスタートでした。

国 語・・・最も苦手でした。

 

 

武田塾に入ったきっかけは?

何かを頑張ってみたいと思い、大学受験に挑む決意をし、高専を休学している最中に塾を探していたところ、 『授業をしない』というキャッチフレーズに惹かれ、高専での授業に集中することが難しかった自分自身に最適だと思い、入塾することを決めました。

 

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

6月まで遊んでいるだけ、7月でもまだ飲食店でアルバイトをしている生活をしていたこともあり、それまでの学習の習慣が全く身についていませんでした。

しかし、武田塾の自習室を利用することで、だんだんと学習習慣を身につき、毎日14時間程度勉強できるようになりました。そして、成績も同様に比例して段々と上がっていきました。

 

 

(担当の) 先生はどうでしたか?

わからないことを一緒になって考えてくれたり、問題を質問形式で出題してくれたり、時には勉強以外のことも教えてくださりました。

大学ではこんな事を学ぶとか、何をやるといいなど、様々なアドバイスをして頂きました。

 

 

武田塾での思い出を教えてください!

朝10時から夜10時まで武田塾で勉強していたため、家よりも長い時間をすごしたという感覚です。

直前まで受験をする予定なかった「共通テスト」がどんな入試か、私立大学と国公立大学の入試制度がどのように異なるのか、右も左もわからない自分のために親身になって教えて頂きました。

 

 

好きな参考書ランキング

第一位:2レベルトレーニング(日本史)

【コメント】 日本史は最初から最後かでこの参考書を中心に学習しました。

 

 

第二位:システム英単語

【コメント】 最初の1ヶ月ちょっとで2000単語を暗記するのは大変でしたが、最終的にしっかりと身につけることができました。

 

第三位:古文単語315

【コメント】 毎日、学習しました。

 

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

やる気と根気、そして自信さえあればなんとかなります。

何を言われても自分だけは信じて突き進んで下さい。後悔しないことが一番です。

模試はE判定しかとったことがありません!

 

 

------------【無料 受験相談------------

武田塾高崎校では随時、無料受験相談を実施しています。
『逆転合格のカリキュラム』『志望校選び』『成績を上げる方法』『定期テストのこと』どんな内容でも相談を受け付けております。

 

お電話でのお問い合わせ・受験相談のお申込みは、下記電話番号からお気軽にご相談ください。

ホームページからのお問い合わせ・受験相談のお申し込みは下のボタンからお申込み下さい。

 

↓お問い合わせはこちら↓

☎: 027-381-8035

無料受験相談

【武田塾高崎校_高崎駅・高崎市の個別指導塾・予備校】

address : 群馬県高崎市栄町4-10 三笠ビル 2F

access : 高崎駅東口 徒歩5分

tel : 027-381-8035

mail : takasaki@takeda.tv

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる