塾生の声

【2021合格速報】E判定から北里大学に逆転合格!!

2021年 合格体験記

 

IMG_1106

 

・名前 Y.H.くん

・出身校 新島学園高等学校

・合格校 

北里大学 海洋生命科学部

工学院大学 建築学部

千葉工業大学 創造工学部

 

 

 

武田塾に入る前の成績は?

 

【入塾時期】2020年 6月

センター試験 英語リーディング 7割、リスニング 7割、物理 5割、数ⅠA 5割、ⅡB 5割

 

 

武田塾に入ったきっかけは?

浪人する際に、インターネットで見つけて、授業をしない自学自習メインのシステムが自分に合っていると思って入塾しました。

 

 

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

やるべき範囲や量が明確になり、効率よく勉強できるようになったことで、みるみる成績が上がった!

 

 

(担当の) 先生はどうでしたか?

勉強や大学のことはもちろん、趣味や日頃の出来事など、何でも話せて親しみやすい先生でした!

 

武田塾での思い出を教えてください!

質問にも多く行けたことです。

学校では、質問しに行くことがまったくなかったのですが、武田塾では、自学自習メインのため、分からないことや、興味を持ってより深いことが知りたいことが出てきたときは気軽に聞きに行けました。

 

 

好きな参考書ランキング

第一位:秘伝の物理問題集

【コメント】

去年苦手だった物理を基礎から理解しなおせました!

 

第二位:速読英熟語

【コメント】

単語や熟語を覚えて語彙力強化、シャドーイングでリスニングや読む速度を鍛えられました。

 

第三位:文系の数学重要事項完全習得編

【コメント】

名前の通り問題を解くうえで大切なことが凝縮された参考書です。

進めるに従って数学の成績が伸びました!

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

来年以降もコロナの影響は続くと思いますが、体調に気を付けてがんばってください!

 

 

------------【無料 受験相談------------

武田塾高崎校では随時、無料受験相談を実施しています。
『逆転合格のカリキュラム』『志望校選び』『成績を上げる方法』『定期テストのこと』どんな内容でも相談を受け付けております。

 

お電話でのお問い合わせ・受験相談のお申込みは、下記電話番号からお気軽にご相談ください。

ホームページからのお問い合わせ・受験相談のお申し込みは下のボタンからお申込み下さい。

 

↓お問い合わせはこちら↓

☎: 027-381-8035

無料受験相談

【武田塾高崎校_高崎駅・高崎市の個別指導塾・予備校】

address : 群馬県高崎市栄町4-10 三笠ビル 2F

access : 高崎駅東口 徒歩5分

tel : 027-381-8035

mail : takasaki@takeda.tv

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる