【2021合格速報】同志社大学合格!英語克服しました!

高崎校・

2021年 合格体験記

 

指定校推薦で同志社大学に無事合格!

そのサクセスストーリーに迫る!!

IMG_1033

・名前 Y.M.さん

・出身校 新島学園高等学校

・合格校 同志社大学 経済学部

 

 

武田塾に入る前の成績は?

 

【入塾時期】高2年12月

【偏差値】50

英語に苦手意識があり、特に長文が読めませんでした。

模試の点数も伸び悩んでいました。

 

武田塾に入ったきっかけは?

 

一般受験も考えておかなければならない成績だったこともあり、

すでに武田塾にいた友達が紹介してくれたのと、

授業がないため自分の進みたいペースを設定できると思い、入塾しました。

 

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

 

英語の成績があがりました。

前までは学校の定期テストの期間に集中して勉強していたけれど、

武田塾に入ってからはテスト期間でなくても勉強するようになりました。

 

 

 

(担当の) 先生はどうでしたか?

 

経営学部の方だったので経済学部で学ぶことを教えてくれて、とてもためになりました。

英語もわからないところは何度も細かく教えてくれたり、自分のペースに宿題を合わせてくださいました。

 

 

武田塾での思い出を教えてください!

 

たくさんの先生方が明るく声をかけてくださいました。

とても生徒との仲が近い塾だと思います。

すべての先生方が本当に一生懸命に生徒と向き合ってくれる、すごく良い塾だと思います。

この塾にこれて、本当によかったです。

 

特訓後、塾にいる先生方と楽しくお話したことが思い出に残っています。

オンラインでの特訓も楽しかったです。

 

好きな参考書ランキング

第一位:スクランブル

【コメント】

学校で文法の勉強をサボってしまっていたので、これで実力がつきました。

 

 

第二位:ターゲット1900

【コメント】

最後のほうは覚えるのに苦戦したけれど、これで力がついたと思います。

 

第三位:英文解釈の技術70

【コメント】

主語をはやく見つけられるようになりました。

これで長文も楽になってきました。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

入りたい大学を詳しく調べてモチベーションが高まりました。

「入りたい」という気持ちが大切だと思います。

気持ちを力に変えて、頑張ってほしいです。

 

 

--------------【無料 受験相談--------------

武田塾高崎校では随時、無料受験相談を実施しています。
『逆転合格のカリキュラム』『志望校選び』『成績を上げる方法』『定期テストのこと』どんな内容でも相談を受け付けております。

 

お電話でのお問い合わせ・受験相談のお申込みは、下記電話番号からお気軽にご相談ください。

ホームページからのお問い合わせ・受験相談のお申し込みは下のボタンからお申込み下さい。

 

↓お問い合わせはこちら↓

☎: 027-381-8035

無料受験相談

【武田塾高崎校_高崎駅・高崎市の個別指導塾・予備校】

address : 群馬県高崎市栄町4-10 三笠ビル 2F

access : 高崎駅東口 徒歩5分

tel : 027-381-8035

mail : takasaki@takeda.tv

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 高崎校へ