塾生の声

【2020合格体験記】新潟大学・中央大学に逆転合格!!

2020年合格体験記

 

 

群馬大学落ちから1年で新潟大学・中央大学に合格!!

合格おめでとうございます!!

face_smile_man4

 

 

・名前  K.M.さん

 

・出身校 前橋高校

 

・合格校 新潟大学教育学部

     中央大学文学部

     文教大学人間科学部

     東洋大学文学部

 

武田塾に入る前の成績は?

[入塾時期:4月]

センター試験5教科7科目66%、群馬大学落ち

 

 

武田塾に入ったきっかけは?

学校の授業の予習・復習をしても、特別成績は上がらなかったからです。

また、自学自習のスタイルが自分に適していると思ったからです。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

以前は復習を軽視していましたが、武田塾の参考書の進め方として「4日2日」という4日進み2日復習をしたことによって勉強した内容をより身につけらました。

10月の記述模試では自分でも見たことのないほど良い成績が取れたので嬉しかったです。

 

(担当の) 先生はどうでしたか?

私は2人の先生が担当してくださいました。

T先生はたくさんの質問に即座に答えていただき感謝しています。

また、滑り止めの大学に不合格になったときにはとても落ち込みましたが、励まされたことで最後までやりきれたと思います。

Y先生は特訓時にした世間話が思い出に残っています。

大学の話から国際問題の話まで広くお話しできたことが面白かったです。

 

武田塾での思い出を教えてください!

日本史の宿題がかなり多く大変でしたが、センター日本史も9割とることが出来ました。

また、塾にはだれよりも早く行き、1人で音読をしていたことも思い出の1つです。

 

好きな参考書ランキング

第一位:柳生の現代文ポラリス1,2

コメント 

全ての文章に文構造がかかれているなど、本文解説が詳しく現代文が得意になったから。

 

第二位:システム英単語

コメント 

とても使いやすく毎日利用していました。

 

 

第三位:実力をつける日本史100題

コメント 

この参考書は超頻出問題を扱っており、過去問や実際の入試でも似たような問題が出題されたから。

 

 

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

高校入試とは比べ物にならないくらい大学入試は大変です。

1日1日を無駄にせず最後まで頑張ってください!!

 

 

------------【無料 受験相談------------

武田塾高崎校では随時、無料受験相談を実施しています。
『逆転合格のカリキュラム』『志望校選び』『成績を上げる方法』『定期テストのこと』どんな内容でも相談を受け付けております。

 

お電話でのお問い合わせ・受験相談のお申込みは、下記電話番号からお気軽にご相談ください。

ホームページからのお問い合わせ・受験相談のお申し込みは下のボタンからお申込み下さい。

 

↓お問い合わせはこちら↓

☎: 027-381-8035

無料受験相談

【武田塾高崎校_高崎駅・高崎市の個別指導塾・予備校】

address : 群馬県高崎市栄町4-10 三笠ビル 2F

access : 高崎駅東口 徒歩5分

tel : 027-381-8035

mail : takasaki@takeda.tv

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる