塾生の声

【2020合格体験記】英語を克服し、青山学院大学に逆転合格!!!

2020年合格体験記

 

 

 

苦手な英語を克服して見事、青山学院大学に合格!!

合格おめでとうございます!!

 

 

IMG_2983

・名前  R.Y.さん

 

・出身校 高崎北高等高校

 

・合格校 青山学院大学理工学部

     日本大学理工学部

     神奈川大学理学部

 

 

武田塾に入る前の成績は?

[入塾時期:4月、当時の成績:偏差値50]

秋田大学落ち、東洋・日大落ち

センターは5教科7科目で6割未満

 

 

武田塾に入ったきっかけは?

「授業をしない」というやり方に興味を持ち、授業が苦手だった自分に合っているなと思ったので入塾を決めました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

一週間ごとにやることが決まっていたので、計画的に勉強することが出来ました。そのおかげで勉強リズムが作りやすく、自ら勉強する習慣が出来ました。

(今までの自分は毎日勉強することができなかった。)

その結果、3ヵ月くらいで英語の模試が120点台から150点台まで上げることが出来ました!!

 

(担当の) 先生はどうでしたか?

自分の担当の先生は医学部の方だったので自分の分からないところはほぼ全て対応していただき、根本から丁寧に教えてくれました。

(学校や参考書にない知識や問題を解くテクニックなど実践で活かせる知識など)

他には、親しみやすい先生が多いので質問しやすかったです。

 

 

武田塾での思い出を教えてください!

質問にたくさんいけたことです。

学校ではほとんど先生に質問したことはなかったのですが、武田塾では先生が面白いので気楽に質問出来ました。

 

 

好きな参考書ランキング

第一位:システム英単語

コメント 

見ない日はないってくらい使った参考書です。

英語の点数が上がったのもこれのおかげ!!

 

第二位:名問の森(物理)

コメント 

自分が一番苦戦したといっても過言ではない参考書です。

これのせいで一時期は物理が嫌いになりましたが、これがあったおかげで物理の深さを知れました。

 

第三位:Vintage

コメント 

これもめちゃくちゃ苦労した参考書です。

一番嫌いな参考書でですがあえてここにランクインさせます(笑)

 

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

とにかくやれば受かる!!

 

 

------------【無料 受験相談------------

武田塾高崎校では随時、無料受験相談を実施しています。
『逆転合格のカリキュラム』『志望校選び』『成績を上げる方法』『定期テストのこと』どんな内容でも相談を受け付けております。

 

お電話でのお問い合わせ・受験相談のお申込みは、下記電話番号からお気軽にご相談ください。

ホームページからのお問い合わせ・受験相談のお申し込みは下のボタンからお申込み下さい。

 

↓お問い合わせはこちら↓

☎: 027-381-8035

無料受験相談

【武田塾高崎校_高崎駅・高崎市の個別指導塾・予備校】

address : 群馬県高崎市栄町4-10 三笠ビル 2F

access : 高崎駅東口 徒歩5分

tel : 027-381-8035

mail : takasaki@takeda.tv

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる