塾生の声

【2020合格体験記】慶應義塾大学 総合政策学部に見事合格!!

2020年合格体験記

 

仮面浪人で留学生が慶應義塾大学に合格!

苦手な数学を克服して合格を勝ち取りました!

 

 

合格おめでとうございます!!

IMG_2762

 

・名前 Y.T.くん

 

・合格校 慶應義塾大学 総合政策学部

 

 

 

武田塾に入ったきっかけは?

留学生なので、一般入試ではなく、私費留学生入試という入試方法で大学受験をしました。

私費留学生入試には留学生試験(センター試験のようなもの)の成績が必要です。

その中で私は特に数学が苦手で、平均点しか取れませんでした。

 

幸いにも留学生試験の数学の範囲は「センター数学ⅠA」とほとんど同じなので、日本人向けの塾に行っても大丈夫だと思いました。

 

しかし、留学生試験はセンター試験よりも早く行われ、難易度も異なるので、一般的な塾に行っても留学生試験に間に合わないと感じました。

 

そこで武田塾に受験相談へ行ったところ、武田塾は塾生のニーズに合わせて特訓の内容や計画(ルート)を柔軟に対応してくれるとわかったので私は武田塾に入りました。

 

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどうのように変わりましたか?

もともと私は独学で数学を勉強していましたが、なかなか成績を伸ばすことが出来ませんでした。

特に教科書だけではなく「チャート式」の参考書を使ったので、基礎をおさえられていない私にとっては困難でした。

 

そこで武田塾での確認テストによって私はしっかり基礎をおさえることが出来ました。

成績:平均→65%

 

(担当の) 先生はどうでしたか?

私が留学生であるにも関わらず親切に対応してくれました。

武田塾で使用されている参考書の質問はもちろん、私が以前から使っていた参考書の問題の解き方も教えてくれました。

 

私の成績が上がったのは先生のおかげだとも言えます。

 

 

武田塾での思い出を教えてください!

家から塾まで自転車で30分くらいかかるので通塾の時にはかなりきつかったです。夏は最もしんどかったです。

 

しかし武田塾には冷房つきの自由に利用できる自習室があるので、特訓の日ではなくとも塾に通っていました。

 

 

好きな参考書ランキング

第一位:基礎問題精講 数学ⅠA

コメント 基礎をおさえるためには欠かせない参考書だと思っています。

 

第二位:短期攻略センター数学ⅠA

コメント 問題の形式はセンター数学と似ているだけでなく過去問も含まれています。

 

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

受験には勉強だけでなく精神も重要だと思います。

もしストレスを感じる時があれば先生に相談することでストレス解消をしてみることがいいと思います。

 

 

 

------------【無料 受験相談------------

武田塾高崎校では随時、無料受験相談を実施しています。
『逆転合格のカリキュラム』『志望校選び』『成績を上げる方法』『定期テストのこと』どんな内容でも相談を受け付けております。

 

お電話でのお問い合わせ・受験相談のお申込みは、下記電話番号からお気軽にご相談ください。

ホームページからのお問い合わせ・受験相談のお申し込みは下のボタンからお申込み下さい。

 

↓お問い合わせはこちら↓

☎: 027-381-8035

無料受験相談

【武田塾高崎校_高崎駅・高崎市の個別指導塾・予備校】

address : 群馬県高崎市栄町4-10 三笠ビル 2F

access : 高崎駅東口 徒歩5分

tel : 027-381-8035

mail : takasaki@takeda.tv

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる