塾生の声

【2019合格速報】駒澤大学 経済学部、拓殖大学 経済学部に合格!!

駒澤大学、拓殖大学に合格した生徒の体験記を紹介します!

合格おめでとうございます!!

 

face_smile_man4

【名前】Y.Y.さん

【出身校】前橋育英高校

【合格校】駒澤大学 経済学部、

     拓殖大学 経済学部

 

 

【武田塾に入る前の成績は?】

入塾時期:高3の11月

当時の成績:偏差値50.9

早慶、MARCHレベルを目指していたが、模試の結果や過去問を解いた感覚では目指している大学には手が届かないイメージだった。

 

【武田塾に入ったきっかけ】

受験の追い込み時期になって、それまで一人で受験勉強をしていたことに少し不安を感じ、自分の実力や課題を把握して勉強をして受験に備えようと考えたからです。

 

 

【武田塾に入ってから勉強は法や成績がどのように変わったか】

勉強内容や量を日ごとに設定してくれたので、自分の課題に対して何をどのくらい勉強すればいいのかが分かり、勉強の意味や量の基準を意識して計画的に勉強することが出来ました。

 

 

【担当の先生はどうでしたか?】

人見知りなところがある自分に対して、ほどよい距離感で接してくれて文法など基本的なことから丁寧に教えてくれました。

 

 

【武田塾での思い出を教えて下さい】

他生徒との関わりはなかったが、その分自習室も少し緊張するような雰囲気で利用できました。基本的に落ち着いて勉強ができました。

 

 

【好きな参考書ランキングベスト3!】

第1位:漢文早覚え速答法

コメント: これで勉強をしたらセンターの基本的な問題が怖くなくなり、正答率も上がった感覚がありました。

 

第2位:速読英熟語

コメント: 熟語自体を基本的に勉強していたが、気分を変える気持ちで文章を読むのも面白かったです。ちゃんと熟語を覚えることが出来ました。

 

第3位:鉄壁

コメント:単語がジャンルごとにわけられており、挿し絵もついていてイメージで単語をつかむことが出来ました。

 

 

【来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!】

自分ができる最大の努力を毎日続ける。

自分の悔いの残らない受験生活を送れば受かっても受からなくても清々しい気持ちで大学生活を送れると思います。

 

------------【無料 受験相談------------

武田塾高崎校では随時、無料受験相談を実施しています。
『逆転合格のカリキュラム』『志望校選び』『成績を上げる方法』『定期テストのこと』どんな内容でも相談を受け付けております。

 

お電話でのお問い合わせ・受験相談のお申込みは、下記電話番号からお気軽にご相談ください。

ホームページからのお問い合わせ・受験相談のお申し込みは下のボタンからお申込み下さい。

 

↓お問い合わせはこちら↓

☎: 027-381-8035

無料受験相談

【武田塾高崎校_高崎駅・高崎市の個別指導塾・予備校】

address : 群馬県高崎市栄町4-10 三笠ビル 2F

access : 高崎駅東口 徒歩5分

tel : 027-381-8035

mail : takasaki@takeda.tv

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる