塾生の声

【2019合格速報】東京家政大学 人文学部に合格!!

東京家政大学に合格した生徒の体験記を紹介します!

合格おめでとうございます!

 

IMG_0898

【名前】Y.T.さん

【出身校】本庄東高等学校

【合格校】東京家政大学 人文学部

 

 

【武田塾に入る前の成績は?】

入塾時期:高3の12月

当時の成績:すべての大学がE判定

私は、AO入試で大学受験に臨んでいましたが、受けた大学の2校とも落ちてしまいました。そのため、高3の12月から受験勉強を1から始めなければいけない状況で大学などとてもじゃないけどはいれる状態ではなかったからです。

 

【武田塾に入ったきっかけ】

上にも書いたようにAO入試で全落ちしてしまい高3の12月からの受験勉強を開始したため、何をどうやって勉強していけばいいか全くわからない状態でした。そしてその時に友人が入塾している武田塾では、授業はしないで自力で勉強する方法が身につけられ入試までのカリキュラムも組んでくれると聞き、ここしかないと思い入塾しました。

 

【武田塾に入ってから勉強は法や成績がどのように変わったか】

人は「ガッツ」を持っていればどんなことでも覚えられると思ったし、「受験は暗記だ!」と心から思ったので、とにかく暗記しようという勉強法スタイルになりました。

成績は特に世界史を英語は伸びだと思います。

 

 

【担当の先生はどうでしたか?】

私は人見知りタイプで塾の先生はお堅い人達だらけだと思っていたので、なじめるか不安でしたが、みなさんフレンドリーでとても楽しかったです。

常に学生目線に立ってくださるので、受験生にとって必要なアドバイスだったり、声をかけてくださったりしてくれたので、自信喪失して毎日不安だったけれど受験勉強をやりきれました。

本当に感謝しかありません。ありがとうございました!

 

【武田塾での思い出を教えて下さい】

希望の光もない私を見捨てずにここまで面倒を見てくださった先生方に出会えた思い出が1番だと思います。

自習室もとても快適で勉強しやすかったです。

センター試験の前に色紙を頂いて、泣きそうになるくらいうれしかったです。

 

 

【好きな参考書ランキングベスト3!】

第1位:速読英熟語

コメント: 必ず受験に出るからやっててやりがいがある。

 

第2位:現代文キーワード読解

コメント: 現代文を解ときにこれを知っているかどうかで大きな差があると思えたから。

 

第3位:Vintage

コメント:必ず受験にでるからやりがいがある。

 

 

【来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!】

どんなに短い受験勉強期間だとしても武田塾に入れば大丈夫だと思いますし、諦めずにやることが本当に大切だと思います。

私は短い期間でしたが長い期間を武田塾で学んだら確実に自分の第一志望に受かると思います。

 

------------【無料 受験相談------------

武田塾高崎校では随時、無料受験相談を実施しています。
『逆転合格のカリキュラム』『志望校選び』『成績を上げる方法』『定期テストのこと』どんな内容でも相談を受け付けております。

 

お電話でのお問い合わせ・受験相談のお申込みは、下記電話番号からお気軽にご相談ください。

ホームページからのお問い合わせ・受験相談のお申し込みは下のボタンからお申込み下さい。

 

↓お問い合わせはこちら↓

☎: 027-381-8035

無料受験相談

【武田塾高崎校_高崎駅・高崎市の個別指導塾・予備校】

address : 群馬県高崎市栄町4-10 三笠ビル 2F

access : 高崎駅東口 徒歩5分

tel : 027-381-8035

mail : takasaki@takeda.tv

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる