塾生の声

【2019合格速報】健康科学大学健康科学部、神戸国際大学合格!!

健康科学大学健康科学部、及び神戸国際大学リハビリテーション学部に合格した生徒の体験記を紹介します!!合格おめでとうございます!!

 

IMG_0895

【名前】K.T.さん

【出身校】私立新島学園高等学校

【合格校】健康科学大学 健康科学部

     神戸国際大学 リハビリテーション学部

 

 

【武田塾に入る前の成績は?】

入塾時期:H30 3月半ば

当時の成績:とにかくやばかった!

模試では全部E判定 やばすぎて言葉になりません。

 

 

【武田塾に入ったきっかけ】

浪人が決まったときに友達から武田塾を勧められ、無料受験相談へ。そしてそのまま入塾しました。

 

 

【武田塾に入ってから勉強は法や成績がどのように変わったか】

勉強するってこうゆうことなんだと痛感しました自学自習をしているうちに自然と勉強する習慣がつきました。英語の長文が現役の頃は全然読めなかったけれど、武田塾で学んでいるうちにみるみる読めるようになり、センターの過去問で六割五分~七割は安定してとれるようになりました。

 

 

【担当の先生はどうでしたか?】

4人の先生に教えてもらいましたが、皆優しく、指導の際には丁寧にとても分かりやすく説明してくれた勉強だけでなく、雑談も交えてくれてとても良い雰囲気でした。

 

 

【武田塾での思い出を教えて下さい】

他の高校の子たちと仲良くなれたことです。入院中、校舎長と担当講師がお見舞いに来てくれました(笑)

 

 

【好きな参考書ランキングベスト3!】

第一位: システム英単語

コメント:

一番お世話になった参考書です。この本のおかげで英語の成績が上がったと言っても過言ではないと思います。

 

第二位:Next Stage

コメント:

Next Stageのおかげで文法がスラスラ解けるようになりました。

 

第三位:教科書から始める日本史

コメント:

0から日本史を始めるにはもってこいの参考書です。この参考書に加えてスピードマスターをやることで、ある程度の知識を詰め込むことが出来ました。

 

【来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!】

途中で辛くなることがあるかもしれませんが、自分に打ち勝って、合格を掴み取ってください。何か行き詰まることがあるのなら一人で解決しようとするのではなく、武田塾の素晴らしい先生たちに相談すればきっと身になります。とにかく体調には気を付けて頑張って下さい。

 

------------【無料 受験相談------------

武田塾高崎校では随時、無料受験相談を実施しています。
『逆転合格のカリキュラム』『志望校選び』『成績を上げる方法』『定期テストのこと』どんな内容でも相談を受け付けております。

 

お電話でのお問い合わせ・受験相談のお申込みは、下記電話番号からお気軽にご相談ください。

ホームページからのお問い合わせ・受験相談のお申し込みは下のボタンからお申込み下さい。

 

↓お問い合わせはこちら↓

☎: 027-381-8035

無料受験相談

【武田塾高崎校_高崎駅・高崎市の個別指導塾・予備校】

address : 群馬県高崎市栄町4-10 三笠ビル 2F

access : 高崎駅東口 徒歩5分

tel : 027-381-8035

mail : takasaki@takeda.tv

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる