塾生の声

【2019合格体験記】偏差値40台から学習院大学理学部に逆転合格!!

2019年合格体験記

 

偏差値40台からの逆転合格!!

 

学習院大学理学部に合格した生徒の体験記を紹介します!

合格おめでとうございます!!

IMG_0843

 

 

【名前】S.S.さん

【出身校】高崎経済大学附属高等学校

【合格校】学習院大学 理学部・工学院大学 理学部・神奈川大学 理工学部

 

 

【武田塾に入る前の成績は?】

入塾時期:高3の夏休み

当時の成績:偏差値40台後半

 

物理と数学ができず、特に数学は偏差値が30台のときもありました。

英語はもともとでき、偏差値は60前後ありました。

 

 

【武田塾に入ったきっかけ】

夏休みに塾巡りをしていて、他の塾だと映像授業などがあり自分で勉強できず、時間を効率的に使えないと思ったからです。

武田塾だと無駄なことをせず、しかも家での勉強内容なども指定してくれるので、自分の性格に合っていると思ったからです。

 

 

【武田塾に入ってから勉強は法や成績がどのように変わったか】

日ごとに勉強のスケジュールを組んでくれるため、ほとんど毎日勉強するようになりました。初めのうちはすぐには成績が上がりはしませんでしたが、徐々に上がっている感じがしました。特に物理は最後の最後で上がったと思います。

 

 

【担当の先生はどうでしたか?】

質問した内容についてざっくりではなく細かく教えてくれたのでよかったです。志望していた学科が同じということもあって勉強のことや進路、大学生活のことについて親身になって話をしてもらえたのもよかったです。

 

 

【武田塾での思い出を教えて下さい】

トイレから出るとき、いつも電気を消していたのですが、ある時トイレのスイッチが男女のトイレで同じことだと気づいて、今まで女子トイレに人が入っていた時に消してしまっていたかもしれないと思ったことが印象に残っています。

 

 

【好きな参考書ランキングベスト3!】

第1位:物理のエッセンス

コメント:

難しい問題も載っていて全て解けるようになればだいぶ安心。

 

第2位:数学基礎問題精講

コメント:

チャートのように問題数がすごく多いわけではないので取り組みやすい。

 

第3位:ターゲット1900

コメント:

青い表紙がかっこいい。あまり細かい情報が載っておらず、作業的に進めるにはもってこいの単語帳。

 

 

【来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!】

武田塾では毎週テストをするので、受験に向けて勉強をするというよりは、毎回のテストに向けて死ぬ物狂いになってやったほうが取り組みやすいかもしれません。

 

 

------------【無料 受験相談------------

武田塾高崎校では随時、無料受験相談を実施しています。
『逆転合格のカリキュラム』『志望校選び』『成績を上げる方法』『定期テストのこと』どんな内容でも相談を受け付けております。

 

お電話でのお問い合わせ・受験相談のお申込みは、下記電話番号からお気軽にご相談ください。

ホームページからのお問い合わせ・受験相談のお申し込みは下のボタンからお申込み下さい。

 

↓お問い合わせはこちら↓

☎: 027-381-8035

無料受験相談

【武田塾高崎校_高崎駅・高崎市の個別指導塾・予備校】

address : 群馬県高崎市栄町4-10 三笠ビル 2F

access : 高崎駅東口 徒歩5分

tel : 027-381-8035

mail : takasaki@takeda.tv

関連記事

【2019合格体験記】現役時は埼工大、浪人して群馬大学理工学部逆転合格!

2019年合格体験記   現役の時は私立理系(3科目)⇒浪人して国公立理系(7科目)! 科目数を増やして逆転合格!   群馬大学、東洋大学に合格した生徒の体験記を紹介しま ..

【2019合格体験記】明治大学 理工学部、東京都市大学 工学部に合格!!

明治大学 理工学部、東京都市大学 工学部大学に合格した生徒の体験記を紹介します! 合格おめでとうございます!!   【名前】K.O.さん 【出身校】新島学園高等学校 【合格校】明治大学 理工 ..

【2019合格体験記】12月から受験勉強を始め法政大学、中央大学、獨協大学に合格!!

2019年合格体験記   法政大学、中央大学に合格した生徒の体験記を紹介します! 合格おめでとうございます!!   【名前】K.O.さん 【出身校】新島学園高等学校 【合格校】法政 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる