ブログ

【講師紹介】高崎校卒の久保講師!生徒のやる気を最大限引き出し合格へ導きます!

久保講師「自己紹介」

kubo2 (2)

こんにちは!

現在、群馬県立県民健康科学大学看護学部在籍しています、久保友有璃(ゆうり)です。

まだ1年生ですが、将来は救命救急で働きたいと思っています!

武田塾では英語、国語、数学、生物、化学を担当しています。

 

生まれは千葉県我孫子市、その後香川県への引っ越しを経て7歳から群馬県に住んでいます。

今では群馬での生活も13年目を迎え、

香川県で培った方言も全て忘れてしまいました(笑)

 

中学は中学受験をし中央中等教育学校へ進学しました。

中学では文化部(百人一首・茶道・華道をしていました)に、高校では茶道部に所属していました!

素敵な仲間に恵まれて、6年間ずっと部活大好き人間でした(笑)

 

私は小さいころから医療関係の職に就きたいと思っていたので、看護学部を選択し進学しました。

受験勉強は何回も大きな壁にぶつかりますが、

しっかり乗り越えていけるように全力でサポートしていきたいと思います!

私の受験生時代

私はもともと勉強があまり好きではなく、

定期試験前に焦って勉強し試験が終わったらほとんど記憶に残っていない…

というような勉強ばかりしていました。

 

その為、高校3年春の時点で偏差値は50前後というような感じでした。

その偏差値も、理系だったのにも関わらず理系科目が足を引っ張っていたので

得意科目だった英語や国語でなんとかしていました。

 

その後、勉強のやり方も確立しないまま夏休み前までずるずる進み、

周囲の模試の判定や勉強に対する姿勢に焦りを感じた結果、

武田塾と運命的な出会いを果たし7月ごろ入塾しました。

 

それまでにいくつか通っていた塾は自分の性格に合わずやめてしまっていましたが、

武田塾の「自学自習」スタイルは自分のペースで進めていくため

負担にもならず効率よく勉強することができました!

 

また毎日の宿題に確認テストなど、自分をなまけさせることができないのも

私の性格にとても良くあっていました。

武田塾で受講していない教科もルート表や武田塾のYouTubeなどを参考にすることで

勉強法やスケジュールを確立していました。

その結果、何とか成績を上げ、前期で合格をつかむことができました。

武田塾の講師として

武田塾で講師をしようと思ったきっかけは、

私が受験生時代に悩んでいたことでつまづいている生徒さんに

救いの手を差し伸べてあげたいと思ったからです!

 

私も実際、勉強から逃げまくる高校生活を送っていたので(笑)

何もできない焦りを感じ放心状態になる気持ちがよく分かります!

 

ですが、武田塾の勉強方法を学ぶことで

受験勉強を乗り切ることができました。

誰でも勉強の仕方を学び、

やる気を持っていれば必ず成功することができると思います。

 

私は、そんな生徒の皆さんに寄り添い

背中を押してあげることのできる特訓をできるように心がけています。

ぜひ一緒に大きな壁乗り越えましょう!

さいごに

武田塾で学んだ勉強方法や勉強に対する姿勢には

大学生になった今でも支えられています。

 

少しの意識の違いで人生は大きく変わると思います。

一人で悩んだり焦ったりする前にぜひ一緒に勉強しましょう!

皆さんを支えてくれる講師陣が高崎校でお待ちしています!

 

 

------------【無料 受験相談------------

武田塾高崎校では随時、無料受験相談を実施しています。
『逆転合格のカリキュラム』『志望校選び』『成績を上げる方法』『定期テストのこと』どんな内容でも相談を受け付けております。

 

お電話でのお問い合わせ・受験相談のお申込みは、下記電話番号からお気軽にご相談ください。

ホームページからのお問い合わせ・受験相談のお申し込みは下のボタンからお申込み下さい。

 

↓お問い合わせはこちら↓

☎: 027-381-8035

無料受験相談

【武田塾高崎校_高崎駅・高崎市の個別指導塾・予備校】

address : 群馬県高崎市栄町4-10 三笠ビル 2F

access : 高崎駅東口 徒歩5分

tel : 027-381-8035

mail : takasaki@takeda.tv

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる