【高崎の塾・予備校】小野池学院の特徴についてまとめてみました!

高崎校・

こんにちは。武田塾高崎校です。

高崎駅周辺の塾、予備校をご紹介していきます。

 

今回は小野池学院についてご紹介します。

 

小野池学院の特徴

小学4年生から中学3年生を対象とする小中学生コース

高校1年生から高校3年生を対象とする現役生コース

高卒生コースと幅広く対応しています。

 

高崎駅東口から歩いてすぐ近く(徒歩約5分)にあります。

また、通学が便利で定期に学割が適用されます。

 

ここからは主に大学受験生を対象とするコースを見ていこうと思います。

 

高卒生コース

・強力講師陣による質の高いライブ授業

映像ではなく実際に講師が熱心に迫力のある授業を行います。

 

映像授業を利用することが多くなっている予備校・塾が多い中でも講師が教壇に立つスタイルにこだわりがあるようです。

 

講師が生徒一人ひとりの表情を見ながら

授業を進めるため生徒たちの理解度に応じて臨機応変に対応しているようです。 

 

・実力別クラス編成の授業を実施

実力を判定するテストや模試の結果によって、

英語と数学では『発展』『標準』『基礎』の3段階に分けて授業を行います。

 

実力に相応しいレベルの生徒にとって無駄のない授業が受けられるようです。

 

・クラス担任制

親身になって生徒に寄り添う担任がいて、

気軽に相談できる環境が用意されており、安心して学習に取り組める環境が用意されています。

 

・ホームルームを設置

授業前にホームルームで出席確認や各種テストを実施して

生徒の生活リズムを整えるサポートをしています。

 

 

その他、年6回、生徒保護者面談を実施して

生徒の進捗を把握して問題の解決図っているようです。

 

 また、自習室は個別ブース型オープンスペースの2種類あり、365日毎日使える自習室を完備しているので自分の好きな環境で自習できます。

現役生専用の自習室もあるようですね。 

 

 

強力なサポーターとしてチューターとなる現役大学生がおり、悩みの相談やアドバイスなどを受けられるようです。

 

 

また、赤本や参考書の貸し出しも行っています。

 

上記以外でも、不足する学習を補うため土曜日に特別授業が準備されているだけでなく、春期・夏期・冬期・直前期講習など様々な角度から受験をサポートする仕組みがありますね。

 

成績優秀者には特待生制度があり入塾時に特待生試験の結果次第で授業料の減免が受けられるようです。

 

↓↓↓↓武田塾へのお問い合わせ↓↓↓↓

無料受験相談

まとめ

高崎市中心に群馬県の生徒から支持されてきた小野池学院を調べてみました。

ライブ(対面)授業に並々ならぬこだわりを感じ、面倒見のよさが伝わってきましたね。

 

興味をもったなら一度問い合わせてみるのもよいのではないでしょうか。

⇒小野池学院公式HP

 

以上、高崎市中心に群馬県の生徒から支持されてきた

小野池学院の特長について調べてみました。

 

 

 

 

--------無料受験相談--------
武田塾高崎校では随時、無料受験相談を実施しています。
逆転合格のカリキュラム、志望校選び、成績を上げる方法、定期テストのこと、どんな内容でも相談を受け付けております。

 

お電話でのお問い合わせ・受験相談のお申込みは、下記電話番号からお気軽にご相談ください。

ホームページからのお問い合わせ・受験相談のお申し込みは下のボタンからお申込み下さい。

 

【武田塾高崎校_高崎駅・高崎市の個別指導塾・予備校】

address : 群馬県高崎市栄町4-10 三笠ビル 2F

access : 高崎駅東口 徒歩5分

tel : 027-381-8035

mail : takasaki@takeda.tv

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談