塾生の声

武庫川女子大学に現役合格!【武田塾宝塚校 合格体験記】

こんにちは!
武田塾宝塚校です!

武庫川女子大学に合格した生徒の紹介をします!

K.K.さんです!

武田塾 宝塚校 合格体験記

プロフィール

氏名

K.K.

出身校

尼崎稲園高校

合格校

武庫川女子大学教育学部

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期

高校2年の3月に入塾しました。

当時の成績

特に受験勉強はしていませんでした。
模試で英語が40点くらいでした。

武田塾に入ったきっかけは??

父が調べてくれました。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

・毎日勉強するようになり、電車に乗っている時間とかも勉強するようになりました。
・基礎基本を大切にするようになりました。
・英語の点数がかなり上がりました。
・本番は良くなかったけど、模試とか実戦問題で国語が良くなりました。

(担当の)先生はどうでしたか?

コメントとかアドバイスがとてもありがたかったです。

私は褒めてもらった方が怒ったり注意されるより頑張ろうという気持ちになるタイプなので、共通テストの直前の時期とかにたくさん褒めてもらえたので頑張れました。

毎週特訓が楽しみでした。

武田塾での思い出を教えて下さい!

・武田塾の模試の英語で良い点が取れて嬉しかったこと。
・口頭チェックに毎回緊張していたこと。
・毎回、来週こそはもっと頑張ろうと思っていたけど、結局あまり頑張れなかったこと。

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:現代社会集中講義

<コメント>
これだけで現社8割取れる‼(私はダメでしたが、ちゃんと完璧にすれば大丈夫)

第2位:古典文法スピード・インプット

<コメント>
古典文法はこれで覚えました。

第3位:英単語ターゲット1900

<コメント>
単語を覚えただけでかなり変わりました。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

基礎基本が本当に大切。
毎週のテストを大切にする。
最後まで諦めないで。
オープンキャンパスとかに行って、絶対行きたい大学を見つける。

担当講師より

平片先生

私はKさんの英語、国語を担当していました。

担当した当初は英語に関しては圧倒的に知識量が足りていませんでした。
国語に関してはなんとなくで読んでいるという感じでした。

しかし、毎週部活で疲れながらもかなりの量の宿題をこなし着々と力をつけていたように感じます。
最後の模試でもかなりの高得点を記録していました。

結果としては第一志望への合格は叶いませんでしたが、Kさんがした努力はいつか必ず役に立つと思います。
大学へ進学しても頑張ってください。応援しています。

校舎長より

入塾当初は、単語の暗記をしていましたね。
短期記憶はできていたのに、いざ広い範囲でチェックされると忘れてしまっている・・・
そんな状態からのスタートでした。

夏ごろまでは部活もあって、そこまで勉強に打ち込めていませんでした。
自習しに来ても、身が入らずにうつらうつらとしていることもあった彼女です(笑)

途中から、眠くなるからと椅子をかたいものにしてみたり、場所を変えたりと、自分から集中するために工夫を始めました。
苦労も多かったですが、最終的に模試では英語で8割をとれるようになりました。

国語も、惜しくも合格とはならなかったものの、受験した関西大学で9割を超えたようです。(得点開示で確認した限り)
本気になった時期が少し遅かったために他の科目が追い付かず、第一志望校合格とはいかなかったですが、本当によく頑張ってくれたと思います。

大学でも頑張ってください\(^o^)/

 

 

武田塾宝塚校では、無料受験相談を受け付けています!

お問合せ・お申し込みは、
下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、武田塾宝塚校(0797-69-7028)まで直接お電話ください!

無料受験相談

 

【武田塾 宝塚校 兵庫県宝塚市の個別指導塾・予備校】

〒665-0845
兵庫県宝塚市栄町2-1-2
ソリオ2 8階802-2
阪急宝塚線 宝塚駅 駅直結(改札から校舎入り口まで約2分)

TEL:0797-69-7028
FAX:0797-69-7029
Mail:takarazuka@takeda.tv

校舎独自サイトはこちら

宝塚駅の予備校・個別指導塾なら
大学受験逆転合格の【武田塾宝塚校】

 

武田塾宝塚校のTwitter、Instagramもあります!

Twitter 武田塾 宝塚 塾 予備校 大学受験 参考書 独学 授業 自学自習

Instagram 武田塾 宝塚 塾 予備校 大学受験 参考書 独学 授業 自学自習 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる