塾生の声

立命館大学に逆転合格!【武田塾宝塚校 合格体験記】

こんにちは!
武田塾宝塚校です!

立命館大学に合格した生徒の紹介をします!

T.N.くんです!

武田塾 宝塚校 合格実績 立命館大学 龍谷大学 

 

プロフィール

氏名

T.N.

出身校

三田学園高校

合格校

立命館大学政策科学部
近畿大学経営学部
龍谷大学経済学部

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期

2020年の3月に入塾しました。

当時の成績

現役で京都産業大学がC判定でたまたま補欠で合格する程度でした。

センターでは英語が70点しかなく、国語は勉強せずでした。
選択科目の政治経済は夏に日本史から変えて結局伸び悩んでいました。

 

武田塾に入ったきっかけは??

同級生が誘ってくれました。別の塾に体験入学していてほぼほぼそこで決めようとしていましたが、知っている友達がいる方がいいと思い武田塾にしました。
今では武田塾にしてよかったなと思っています。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

3科目の時間配分がばらばらだったり、自分のレベルに合っていない勉強の仕方から、3科目バランスのとれた勉強ができるようになりました。

成績は、夏まで徐々に上がっていて、10月からはさらに伸びたと思います。

 

(担当の)先生はどうでしたか?

とても優しかったです。
僕のペースや考えに合わせてもらったり、どこがダメでどのように解決したら良いかを丁寧に教えてもらいました。

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

・3月に入塾相談に来たときに教室に誰もいなかったこと
・夜に軽食を買いにコンビニまで行ったこと
・塾の前の川でいろいろ考えながらラジオを聞いたこと
・ゴールデンウィークの学習進度に関するアンケートで2人しか提出した人がいなかったこと

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:畠山のスパツとわかる政治・経済爽快講義

<コメント>
入試問題がとても難しかったので、そもそも政治経済を選ぶことはおすすめしません(笑)

 

第2位:関正生の英語長文ポラリス1

<コメント>
これやったらなぜか成績が伸びました。

 

第3位:現代文読解力の開発講座

<コメント>
この参考書を使った授業が楽しかったです。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

自分を追い込みすぎず頑張ってください。

校舎長より

お友達と一緒に入塾したN君です。
彼は自分の考えをけっこう強く持っており、こちらの伝えたやり方や宿題とは違うことをしてくることもありました。
それにより困ることもありましたが、受験生が自分で考えることは非常に大事なことです。
勉強だけでなく、様々なことで悩んだり、考え込んだりすることの多かった彼は、立ち止まることもたびたびありましたが、なんとか最後までやり通してくれました。

良くないと思うことに関してははっきりと伝えてきたので、僕の指導が厳しく感じることもあったと思います。
なんだかんだで先生の指導についてきてくれ、無事昨年のリベンジを果たすことができました。

いろいろ悩みながら過ごしたこの1年は、受験だけでなく、今後の人生で何らかの役に立つことと思います。
この先も悩むことは多々あると思いますが、頑張ってください!

武田塾 宝塚校 合格実績 立命館大学 龍谷大学

 

 

武田塾宝塚校では、無料受験相談を受け付けています!

お問合せ・お申し込みは、
下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、武田塾宝塚校(0797-69-7028)まで直接お電話ください!

無料受験相談

 

【武田塾 宝塚校 兵庫県宝塚市の個別指導塾・予備校】

〒665-0845
兵庫県宝塚市栄町2-1-2
ソリオ2 8階802-2
阪急宝塚線 宝塚駅 駅直結(改札から校舎入り口まで約2分)

TEL:0797-69-7028
FAX:0797-69-7029
Mail:takarazuka@takeda.tv

校舎独自サイトはこちら

宝塚駅の予備校・個別指導塾なら
大学受験逆転合格の【武田塾宝塚校】

 

武田塾宝塚校のTwitter、Instagramもあります!

Twitter 武田塾 宝塚 塾 予備校 大学受験 参考書 独学 授業 自学自習

Instagram 武田塾 宝塚 塾 予備校 大学受験 参考書 独学 授業 自学自習 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる