塾生の声

大阪医療技術学園専門学校に現役合格!【武田塾宝塚校 合格体験記】

こんにちは!
武田塾宝塚校です!

大阪医療技術学園専門学校に合格した生徒の紹介をします!

Y.M.さんです!

武田塾 宝塚校 合格実績 

プロフィール

氏名

Y.M

出身校

兵庫県立西宮甲山高校

合格校

大阪医療技術学園専門学校薬業科

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期

2020年の7月に入塾しました。

当時の成績

志望大学の模試の判定がEでした。

武田塾に入ったきっかけは??

お父さんが塾のホームページを見つけたこと。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

入る前はただ勉強をするだけになっていて、こまめに復習をしなかったのでなかなか記憶に定着させることができませんでした。
しかし、入ってからはこまめに復習するようになったので、記憶に定着させることができるようになりました。

(担当の)先生はどうでしたか?

自分が理解できていない単元を分かりやすく丁寧に教えていただきました。
わからない問題が解けるように補助してもらいました。

気さくな先生だったので、分からないことがある時とても質問しやすかったです。

武田塾での思い出を教えて下さい!

入試目前になった時、単元を絞ってセンターの過去問を一緒に解いて、自分が理解していなかった所を1から丁寧に教えてもらったり、共通テストでどれくらい点数を取ればいいのかを逆算したことです。
また、勉強以外の話で普段どんな生活を送っているかを会話したことです。

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:数学チャートシリーズ

<コメント>
問題数が多くてやり応えのある参考書で、難しい問題もありますが丁寧に解説されているので分かりやすいです。

第2位:宇宙一わかりやすい高校物理

<コメント>
要点が理解しやすくまとめられていて、分かりやすいイラストが載っています。

第3位:リードα(物理・化学)

<コメント>
問題数が多くて厚いですが、量をこなすのにピッタリな参考書です。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

先を進めることを優先するのではなく、目の前にあることを完璧にできるように復習をして記憶に定着させることが大事なので、復習することを頑張ってください。
また、自分の意志は最後まで貫いて頑張ってください。

担当講師より

廣瀬先生

Mさんの数学と物理を担当した講師です。
Mさんとのエピソードで印象に残っている点は、初回特訓のときになかなか目を合わせてくれず、一年間担当できるのかと感じたことを覚えています。

実際は杞憂に終わり、しっかりコミュニケーションをとりながら特訓できました。
指導内容に関しては高校への通学時間が長いという点がネックだったので、毎週の特訓では本人の体力と相談しながらの課題設定を心がけました。

改めまして、Mさん!
進学おめでとうございます!

新しいステージに行っても持ち前の学習意欲を生かして頑張ってください!

 

校舎長より

夏頃に来た彼女は、かなり基礎のレベルから勉強ができていませんでした。
それを今から取り戻そうと、睡眠を削りに削っていました。

そのせいか、勉強しても頭に入らない。
ちょっと難しい内容に当たると、しんどくてすぐに諦めてしまう状態でした。

しかし、徐々に割り切り始めたのか、変わっていきました。
やったところを、少しずつ身に着けていくことができるようになりました。
結果として志望校へ間に合わせることはできませんでしたが、この体験記を書きに来てくれた彼女は、とても生き生きとしていました。
「睡眠をしっかりとることが大事だと気付いた」そうです(笑)

それ以外にも、彼女の中では受験勉強を通して多くの気づきがあったようです。
今彼女は今後に向けて、さらに勉強をしています。
受験が終わってからむしろ勉強するなんて、とんでもないですね(笑)

ここで培ったことを活かして、これからも頑張ってください\(^o^)/

武田塾 宝塚校 合格実績

 

 

武田塾宝塚校では、無料受験相談を受け付けています!

お問合せ・お申し込みは、
下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、武田塾宝塚校(0797-69-7028)まで直接お電話ください!

無料受験相談

 

【武田塾 宝塚校 兵庫県宝塚市の個別指導塾・予備校】

〒665-0845
兵庫県宝塚市栄町2-1-2
ソリオ2 8階802-2
阪急宝塚線 宝塚駅 駅直結(改札から校舎入り口まで約2分)

TEL:0797-69-7028
FAX:0797-69-7029
Mail:takarazuka@takeda.tv

校舎独自サイトはこちら

宝塚駅の予備校・個別指導塾なら
大学受験逆転合格の【武田塾宝塚校】

 

武田塾宝塚校のTwitter、Instagramもあります!

Twitter 武田塾 宝塚 塾 予備校 大学受験 参考書 独学 授業 自学自習

Instagram 武田塾 宝塚 塾 予備校 大学受験 参考書 独学 授業 自学自習 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる