塾生の声

大阪産業大学経営学部に合格!【武田塾宝塚校 合格体験記】

こんにちは!
武田塾宝塚校です!

大阪産業大学経営学部に合格した生徒の紹介をします!

安井俊貴くんです!

武田塾 口コミ 宝塚 評判 実績 体験記 塾 予備校 合格実績 大阪産業大学 指定校 推薦

 

プロフィール

氏名

安井俊貴

出身校

報徳学園高校

合格校

大阪産業大学経営学部

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期

2020年7月

当時の成績

偏差値27~30

武田塾に入る前は、全体的な偏差値は30を下回っていました。

特に何も勉強をせず、部活動しかしていませんでした。
学校の授業も分からないし、苦手意識が強かったので、成績も伸びませんでした。

 

武田塾に入ったきっかけは??

武田塾にはいったきっかけは、自分が高3になってそろそろ勉強しないとと思いだした頃に、クラスの友達がすでに受験勉強をしていて、その子にどこの塾に行っているのかと聞いたところ、武田塾に行っていると言ってくれました。

そして、その子から武田塾に来たら言われて、良さそうだったので入塾させてもらいました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

そもそも定期テストすら勉強したことがなかったので、まず勉強法を教えてもらいました。

武田塾に入る前の定期テストの英語の点数は30点前後でした。
しかし、勉強法を教えてもらってテスト勉強をすると、90点にまで伸びました。

そして、その後から英語が得意だと思うようになり、英語に興味を持つことができました。
何回も分かるまで参考書を読んで、それでも分からない場合はYoutubeで調べたり、インターネットで調べたりしました。

すると、ちょっとずつ授業の内容が分かるようになり、積極的に授業に参加するようになりました。

 

(担当の)先生はどうでしたか?

先生はすごく優しくて、話しやすくて、分かりやすかったです。

分からないところや分かっていないところを詳しく分かりやすく説明もしていただきました。

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

塾に来てすぐにする確認テストが、すごく印象に残っています。

確認テストで正解が多ければ多いほど、モチベーションが上がります。
そして、その確認テストでいい点数を取ろうと思い勉強ができるので、よく進みました。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:中学英語をひとつひとつわかりやすく

<コメント>

この参考書では、中学で学ぶ英文法がしっかり勉強できます。
英語を全く勉強していなかった人でも、理解できると思います。

 

第2位:大岩のいちばんはじめの英文法

<コメント>

中学の文法の復習+新しい文法を勉強できます。

説明が文字だけでなく絵などもあるので、すごく分かりやすいです。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

受験はすごく大変だと思います。
でも、自分に負けずに自分の決めた目標や志望校に行けるように頑張ってください。

人生に一回なので、後悔のないようにやりきってください。

 

担当講師より

英語を担当しておりました小林です。
入塾当初は、定期試験に向けての勉強でした。

特訓では、試験の傾向を聞き、試験に向けてどういうアプローチをすれば良いかというのを一緒に考えました。
宿題は試験の傾向に沿って提示しました。
完成度は高かったです。
何度も繰り返して暗記してくれたからだと思います。

定期試験では、これまでは欠点?赤点?ギリギリだったそうですが、片方の英語テストは7割以上、もう片方は9割以上も取ってくれました。凄い伸び率です!

これから大学に入学しても頑張り続けてください!

 

 

校舎長より

友達に連れられて突然やってきた安井くんです。

一般での受験も検討していましたが、まずは学校の定期テストをどうにかしないと、というところから始まりました。

本来なら武田塾では、受験に向けた参考書での自学自習をメインとしていますが、
ひとまず勉強法を伝えて、まずは定期テストに向けて何をしたらいいかの話をしたのを覚えています。

やることが明確になったら頑張ってくれ、見事に定期テストではいい点数を取ることができて良かったです。
その甲斐もあって、指定校推薦をしっかりとってくれました。

ここで学んだ勉強法は大学に入ってからも役に立つはずなので、これからもそれらを活かして頑張ってください!

 

 

武田塾宝塚校では、無料受験相談を受け付けています!

お問合せ・お申し込みは、
下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、武田塾宝塚校(0797-69-7028)まで直接お電話ください!

無料受験相談

 

【武田塾 宝塚校 兵庫県宝塚市の個別指導塾・予備校】

〒665-0845
兵庫県宝塚市栄町2-1-2
ソリオ2 8階802-2
阪急宝塚線 宝塚駅 駅直結(改札から校舎入り口まで約2分)

TEL:0797-69-7028
FAX:0797-69-7029
Mail:takarazuka@takeda.tv

校舎独自サイトはこちら

宝塚駅の予備校・個別指導塾なら
大学受験逆転合格の【武田塾宝塚校】

 

武田塾宝塚校のTwitter、Instagramもあります!

Twitter 武田塾 宝塚 塾 予備校 大学受験 参考書 独学 授業 自学自習

Instagram 武田塾 宝塚 塾 予備校 大学受験 参考書 独学 授業 自学自習 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる