塾生の声

【合格体験記】富山大学に合格!金沢工業大学と福井工業大学は特待合格!

増田将也くん

高岡駅から徒歩3分!

逆転合格専門塾の武田塾高岡校です。

本日は、富山大学に合格した増田将也君が合格体験記を書いてくれました!

 

富山大学に合格!金沢工業大学と福井工業大学からは特待生通知も!

 

 

〇名前

増田 将也

 

〇出身校

砺波高校

 

〇合格校

🌸富山大学 工学部 電気電子システム工学科🌸

🌸金沢工業大学 工学部 情報学科🌸

🌸福井工業大学 工学部 機械工学科🌸

合格おめでとう!

 

〇武田塾に入る前の成績は?

【入塾時:4月 当時の成績:下の上】

自分は部活を中心に高校時代を過ごしていました。

そのためあまり勉強に身が入らず、部活が終わった後も、それほど成績や模試の点数が上がることはありませんでした。

 

〇武田塾に入ったきっかけは?

高岡駅で広告を見たのが武田塾を知ったきっかけです。

予備校とも迷ったのですが、最後は自分が勉強しないと点数が上がらないと思いました。

武田塾は宿題を出してくれて、サボれない状況に強制的に追い込んでくれます。

ここであれば自分自身一年間頑張れると思いました。

 

〇武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

高校時代は、赤本は自分の現状を知るための道具であると思っていましたし、問題集や参考書も一度やったらもうしない、次やってもできるだろうと思っていました。

けれども、浪人が決定して武田塾に入ったことで、単語を100単語以上覚えるやり方だったり、参考書を一冊やり切る、頭に詰め込むことの重要性を学びました。

その後、すぐには点数に反映しなかったけど、基礎が固まっていたので後半にかけてすごく点数がよくなりました。

 

〇(担当の)先生はどうでしたか?

(当時)校舎長の石﨑さん、数学と英語を教えてくださった齋藤先生、国・英・物を教えてくださった高野橋先生には本当に一年間お世話になりました。

自分自身の弱点を探してくださり、克服に向けて指導していただいたおかげで成長することができました。

親身になって考えてくださり、質問にも丁寧に答えてくださいました。

 

〇武田塾での思い出を教えてください!

実際、勉強が生活の大半を占める一年でしたので、あまり楽しい一年ではなかったと思います(笑)。

けれども、その生活の中でも個別指導の時間は1週間の中でのリフレッシュタイムのような感じで、たわいもない雑談も楽しかったです。

やはり一年間しっかり頑張ったからこそ合格の瞬間は嬉しかったです!

一年間で僕に関わってくださった人には感謝でいっぱいです。

 

〇好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:国公立標準問題集CanPass数学III

国立標準問題集CanPass数学Ⅲ

コメント:2次試験のときにやりこんだ。

※より詳しい勉強法を知りたい方はコチラ↓↓
◆国公立標準問題集 CanPass 数学Ⅲ|証明や記述対策にもおすすめの問題集
https://xn--8pr038b9h2am7a.com/books_ma/1159/

 

第2位:物理のエッセンス シリーズ

物理のエッセンス シリーズ

コメント:理解度が深まる。

※より詳しい勉強法を知りたい方はコチラ↓↓
◆物理の基礎をしっかり固めたい人におすすめ『物理のエッセンス(力学・波動)』
https://xn--8pr038b9h2am7a.com/books_ph/4037/

 

第3位:数学 基礎問題精講 シリーズ

数学Ⅲ基礎問題精講

コメント:基礎が一番!

※より詳しい勉強法を知りたい方はコチラ↓↓
◆【気になる一冊をまとめて紹介!!】数学精講シリーズ/基礎問題精講
https://xn--8pr038b9h2am7a.com/books_ma/9213/

 

〇来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

自分が体験したからこそ心から言えることは、表面上の知識を持っていても役に立つことがないということです。

公式の成り立ちや、この条件ならこの公式も使うなどを覚えれば、見える世界が180度変わります!

 

〇校舎長から

増田くん、合格おめでとうございます。

流石の一言です。

校舎長として本当に誇らしいです。

増田くんに関しては、受験のときはまったくと言っていいほど心配はしていませんでした。

 

思い返せば3月後半に受験相談に来てくれて、体験を通して4月から入塾してくれましたね。

講師の先生や私が言ったことを素直に受け止めて、すぐに実行してくれました。

勉強法や志望校のことで悩んだ時も、すぐに質問してくれたので、本当に手がかからない生徒でした。

そのため、武田塾は逆転合格を謳っていますが、私からすれば増田君は順当合格です笑。

 

そして今度は武田塾高岡校で講師として働いてくれるということで、本当に心強いです。

是非、担当生徒を合格へ導いてください。

期待していますね。

 

 

========================

武田塾高岡校では無料受験相談を行っております。

・志望校に受かるためにはどの科目から何をすれば良いのか
・部活が終わってからの勉強でも間に合うのか心配
・塾や予備校に通っているが成績が伸び悩んでいる

などなど、大学受験にまつわる悩みに対して

⭐️「偏差値40台から一年半で慶應義塾大学合格」⭐️
⭐️「共通テストを230点あげ京都府立大学に首席合格」⭐️
⭐️「私立志望かつE判定から国立大の埼玉大学に合格」⭐️

これまで多くの逆転合格を導いてきた校舎長が勉強アドバイスをさせていただきます。

完全予約制となっておりますので、ご希望の方は下記よりお問い合わせください。


無料受験相談

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
日本初!授業をしない大学受験専門予備校
【武田塾 高岡校】
〒933-0033
富山県高岡市東下関2番8号
F1ビル 2階(ふたつか酒店さんの2階です)
TEL:0766-54-0554
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

【受験生必見】併願校を決める時のポイントは?

みなさんこんにちは! 高岡駅より徒歩3分、大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 高岡校」校舎長の土橋です。   夏が終わり、現在高岡校では、塾生に対し併願校の選定を少しずつ進めています。 み ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる