塾生の声

【合格体験記】1年で慶應義塾大学看護医療学部に合格!

 

慶應義塾大学合格体験記!

合格体験記

高岡駅から徒歩3分!

逆転合格専門塾の武田塾高岡校です。

慶應義塾大学に合格した生徒が、合格体験記を書いてくれました!

 

 

合格校

🌸慶應義塾大学 看護医療学部 看護学科🌸

🌸聖路加国際大学 看護学部 看護学科🌸

🌸関西大学 文学部 総合人文学科🌸

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期

浪人が決まった4月

 

当時の成績

学年順位は、確かかなり下だったと思います。

勉強以外に熱を入れていたため、高校3年生になるにつれてどんどん悪くなっていきました。

 

武田塾に入ったきっかけは?

自分の勉強スタイルの見直しが不可欠だと思ったから。

集団授業に向いていないと思ったから。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

講師の先生が毎日宿題を設定してくださっているので、サボりぐせがなくなりました。

また、一冊の参考書を完璧にしてからでないと、次の参考書に移行できないため、武田塾にいる間に自然と一冊を完璧にできていました。

ずっと勉強をしてこなかったので、計画をたてて勉強することができませんでした。

しかし、この一年で、復習の大切さを理解し、空き時間を十分に利用することもできるようになりました。

これに伴って成績もUPしました。

合格体験記1

 

(担当の)先生はどうでしたか?

私の担当は東京の講師で、ずっとオンラインで特訓を行ってもらいました。

特に数学担当の先生はお世話になりました。

成績が伸び悩んで落ち込んでいたときも先生のおかげで明るくなれました。

また、化学・国語担当の先生には最後まで特訓をしてもらいました。

受験中は特につらかったですが、先生の特訓中のちょっとした雑談で和ませてもらいました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

私は取り組み方について校舎長から注意を受けることがしばしばありました。

明らかに自分が悪いと分かっていましたが、イラついてしまうこともありました。

だけど、合格報告では誰よりも喜んでくれました(笑)。

この一年間私をサポートし続けてくださり本当にありがとうございました。

 

好きな参考書ランキングベスト3

第1位:生物問題集合格177問 入試必修編

生物問題集合格177問 入試必修編

 

良問がそろっていて素晴らしい参考書です!

 

※より詳しい参考書の使い方を知りたい方はコチラ↓↓
これ一冊で生物が完璧に!『生物合格77講【完全版】2nd edition』
https://xn--8pr038b9h2am7a.com/books_bi/9017/

 

第2位:ポレポレ英文読解プロセス50

ポレポレ英文読解プロセス50

 

これさえあれば怖いものなしです!

 

※より詳しい参考書の使い方を知りたい方はコチラ↓↓
ポレポレ英文読解プロセス50|早慶、難関国立レベルに対応
https://xn--8pr038b9h2am7a.com/books_en/3849/

 

第3位:基礎問題精講シリーズ

基礎問題精講シリーズ

 

これを極めるべしです!

 

※より詳しい参考書の使い方を知りたい方はコチラ↓↓
【新課程】数学IA・IIB・IIIC基礎問題精講四訂版|コンパクトに数学が学べる問題集
https://xn--8pr038b9h2am7a.com/books_ma/15/

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

辛いとき、あと少しだと思って努力を続けていれば、必ず合格をつかめると思います、応援しています!

合格体験記2

 

校舎長から

Y.S.さん、合格おめでとうございます!

見事去年のリベンジを果たすことができましたね。

 

思い返すと、いろんなことがありました。

合格体験記にもありましたが、確かに勉強の仕方については口うるさく指導してきたつもりです笑。

イラついた、とのことでしたが、私はその負けん気の強さが、Y.S.さんの長所でもあり、慶應義塾大学や聖路加国際大学に合格できた理由の1つだと思います。

 

看護師は協調性が重視されます。

求める人物像の1つとして協調性を挙げている看護学校や看護大学、学部がほとんどです。

それにプラスして、Y.S.さんの素晴らしい「負けず嫌い」という長所を活かして、自分の進みたい道へと進んでください。

ここまで本当にお疲れさまでした。

そして、ここからが人生を左右する本当の勝負です。

Y.S.さんであれば、どこへでも行くことができます。

応援しています。

 

 

========================

武田塾高岡校では無料受験相談を行っております。

・志望校に受かるためにはどの科目から何をすれば良いのか
・部活が終わってからの勉強でも間に合うのか心配
・塾や予備校に通っているが成績が伸び悩んでいる

などなど、大学受験にまつわる悩みに対して

⭐️「偏差値40台から一年半で慶應義塾大学合格」⭐️
⭐️「共通テストを230点あげ京都府立大学に首席合格」⭐️
⭐️「私立志望かつE判定から国立大の埼玉大学に合格」⭐️

これまで多くの逆転合格を導いてきた校舎長が勉強アドバイスをさせていただきます。

完全予約制となっておりますので、ご希望の方は下記よりお問い合わせください。


無料受験相談

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
日本初!授業をしない大学受験専門予備校
【武田塾 高岡校】
〒933-0033
富山県高岡市東下関2番8号
F1ビル 2階(ふたつか酒店さんの2階です)
TEL:0766-54-0554
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる