高岡校合格速報! 富山大学:野球部引退まで勉強ゼロからの富山大学

高岡校・

こんにちは!高岡校坂口です。

合格ブログです。

IMGP1552

高岡高校3年 出村 昇平君 

富山大学 工学部 電気電子工学科 合格!

おめでとう!!

 

彼は野球部でした。先に同じ野球部から高岡校に二人入っていましたが

彼は一番遅くほぼ10月になり来ました。

そして・・ちょっと言えないくらい。。全科目がよろしくない!

だが国立!

正直さすがに私も厳しいなと思いました。

理科社会だけ遅れてる、英数のどちらかが苦手。これなら見えます。

が。英国数。もっとも大変な主要三科目も全部でした。

 

しかし!

高岡高校野球部3人目でしたが

彼もまたとてつもない根性の持ち主だったのです!

普通間に合わないため、こちらからも最初から多めの量で設定しましたが、、

すぐに、

彼のほうから、もっとできます。

もっとできます。。

もっとできます。。。

 

気づけば浪人生並の量でした。

これを!

すべて!

完璧に!

仕上げたのです!!!

 

正直驚きです。

そして

当然の結果ですが

抜けているところから戻って完璧に仕上げていった彼の成績は・・

信じられないスピードでうなぎのぼりとなりました!

 

現役合格は正直・・というところから

たった二か月で行ける!というところまで!!

 

極めつけは本番まで登り続けました。

私は生徒にいつも、「現役生は秋から伸びる。そして試験前日まで上がり続ける。だから頑張れ」と言います。

か、彼は。。一番厳しい状態であったところから超短期間で私の話を実現してくれました。

断言しましょう。今年初年度の高岡校の中で、武田塾を完璧に実行し、理想通りの伸びを体現した順位はぶっちぎりで出村君が一位です。

階段を登った。というよりも!ロケットで飛んだ!笑 くらいです!

点数は言えませんが、彼は入塾時点のマーク得点を

たった3か月で倍!にしました。

逆転合格第一位の称号を与えましょう!

 

先輩に続け!逆転合格!!!武田塾!!!

 

〇武田塾に入る前の成績は?

模試300点台で崖っぷちでした。

〇武田塾に入ったきっかけは?

ティッシュ配りでもらったちらしを見て、授業をしないというのが自分の「授業を聞いてもわからない」という考えにマッチして、行ってみようと思った。

〇武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

入るまでは、できもしない勉強スケジュールをたて、結局やらないという悪循環が多く、授業を聞いていても内容が理解できず、ただ時間がすぎていくような感じでした。

しかし、入ってからは1日のやる分量を明確に定めて、そこまでやったら後は休むというのがモチベーションの維持になり、復讐を重視する方針で勉強することで勉強の効率が上がりました。

9月、10月、11月、は武田塾でやっていることと学校のテストの内容が違ったので、自分の力が伸びているのが分かりませんでしたが、12月のマーク模試で本番に近い形式のテストで自分の力が伸びているのがわかってそこからさらに勉強に打ち込めるようになりました。

9月から武田塾のやり方でずっとやってきただけなのにセンター直前の模試で600点とれるようになったのはおどろきました。

〇先生はどうでしたか?

ものすごく良い人で親身になって自分のことのように自分の進路を考えてくれているのが分かって、最高の先生だったと思います。

〇武田塾での思い出を教えてください!

武田塾は今まで通ってきた塾と違って行きたくないと思う日がなかったです。

10時までやっていて、ドリンクを飲み放題なので、お気に入りの勉強場所の1つになったという点でも本当に良い塾でした。

〇好きな参考書ランキングベスト3!

第一位 宇宙一分かりやすい高校化学

たった1か月でセンターの化学を20点から65点に引き上げてくれたのはこの本のおかげです。センターの(センターだけか分かりませんが)急所急所を突く最高の1冊でした。

第二位 やっておきたい英語長文300

この本の英文を全て読んだ後は、英文を読む時のスピード、正確さが格段にアップしました。

第三位 物理のエッセンス

とにかくわかりやすく、1冊 終える頃には物理の基本が身に付きました。

〇来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

残り時間を無駄にしたくない人は武田塾に入ってください。

勉強の最効率化が武田塾の強みです。

 

 

 

 

 




無料受験相談行っています。
高岡校へのご相談はHP上無料相談ボタンから。
またはお電話お待ちしております。

〒933-0056 富山県高岡市中川1-1-10
富山新聞社高岡文化センター 3階
TEL 0766-54-0554
FAX 0766-54-0533

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談