塾生の声

【合格体験記】勉強時間0→富山大学への逆転合格!

 

逆転合格専門塾!

武田塾高岡校です。

本日は、野球部を引退するまで勉強量がゼロだったにもかかわらず、富山大学に現役合格した生徒のご紹介です。

IMGP1552

高岡高校3年の出村昇平君です。 

富山大学工学部電気電子工学科に、現役合格を勝ち取りました!

おめでとう!!

 

出村君の入塾当初の成績

彼は野球部でした。

実は、先に同じ野球部から高岡校に2人入塾していました。

彼の場合は入塾時期が1番遅く、9月末、ほぼ10月になってから武田塾生になりました。

 

そして……。

ちょっと言えないくらい……。

全科目がよろしくない!

しかも国立志望です!

 

入塾当初、さすがに私も厳しいなと思いました。

理科や社会だけ遅れてる、もしくは英語と数学のどちらかが苦手。

これなら勝ち筋が見えます。

しかし出村君の場合、英語も国語も数学も。

主要3科目すべて苦手からのスタートでした。

 

野球部出身の根性が爆発!

しかし!

彼はとてつもない根性の持ち主だったのです!

 

普通のペースで進めていても間に合わないため、初回の指導から多めの量で宿題を出そうとしました。

宿題の量を伝えると、彼のほうから

「もっとできます」

そこで宿題の量を増やして伝えると

「もっとできます」

またまた増やして伝えると

「もっとできます」!

 

気づけば浪人生並の量の宿題を出していました。

これを!

すべて!

完璧に!

仕上げたのです!!!

 

成績の伸びも爆発

正直驚きです。

当然の結果ですが、抜けているところから戻って完璧に仕上げていった彼の成績は、信じられないスピードでうなぎのぼりとなりました!

「現役合格は正直」……

というところから、たった2か月で

「いける」!

と確信を持てるまで至りました!

 

私は生徒にいつも

「現役生は秋から伸びる。そして試験前日まで上がり続ける。だから頑張れ」。

と言います。

出村くんは、一番厳しい状態から、超短期間で私の話を実現してくれました。

 

断言しましょう。

初年度の高岡校の中で、武田塾を完璧に実行し、理想通りの伸びを体現した順位はぶっちぎりで出村君が1位です。

階段を駆け登った、というよりもロケットで飛んだ、くらいです!笑

点数は言えませんが、彼は入塾時点のマーク得点をたった3か月で倍にしました!

逆転合格第1位の称号を与えましょう!

これを読んでくれているあなたも、ぜひ先輩に続いてください!

 

出村君へのインタビュー 一問一答

武田塾に入る前の成績は?

模試300点台で崖っぷちでした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

ティッシュ配りでもらったチラシを見て、授業をしないというのが自分の「授業を聞いてもわからない」という考えにマッチして、行ってみようと思いました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

入るまでは、できもしない勉強スケジュールをたて、結局やらないという悪循環が多く、授業を聞いていても内容が理解できず、ただ時間がすぎていくような感じでした。

しかし、入ってからは1日のやる分量を明確に定めて、そこまでやったら後は休むというのがモチベーションの維持になり、復讐を重視する方針で勉強することで勉強の効率が上がりました。

9月、10月、11月は武田塾でやっていることと学校のテストの内容が違ったので、自分の力が伸びているのが分かりませんでしたが、12月のマーク模試で本番に近い形式のテストで自分の力が伸びているのがわかってそこからさらに勉強に打ち込めるようになりました。

9月から武田塾のやり方でずっとやってきただけなのにセンター直前の模試で600点とれるようになったのはおどろきました。

 

先生はどうでしたか?

ものすごく良い人で親身になって自分のことのように自分の進路を考えてくれているのが分かって、最高の先生だったと思います。

 

武田塾での思い出を教えてください!

武田塾は今まで通ってきた塾と違って、行きたくないと思う日がなかったです。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第一位 宇宙一分かりやすい高校化学

utyuuiti

たった1か月でセンターの化学を20点から65点に引き上げてくれたのはこの本のおかげです。センターの(センターだけか分かりませんが)急所急所を突く最高の1冊でした。

より詳しい記事はこちら↓↓
◆宇宙一わかりやすい高校化学シリーズ|化学が苦手な人向けの参考書
https://xn--8pr038b9h2am7a.com/books_ch/4057/

第二位 やっておきたい英語長文300

51ZMXHC98BL._SX339_BO1,204,203,200_

この本の英文を全て読んだ後は、英文を読む時のスピード、正確さが格段にアップしました。

より詳しい記事はこちら↓↓
◆やっておきた英語長文 300
https://xn--8pr038b9h2am7a.com/books_en/143/

第三位 物理のエッセンス

ダウンロード

とにかくわかりやすく、1冊終える頃には物理の基本が身に付きました。

より詳しい記事はこちら↓↓
◆物理の基礎をしっかり固めたい人におすすめ『物理のエッセンス(力学・波動)』
https://xn--8pr038b9h2am7a.com/books_ph/4037/

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

残り時間を無駄にしたくない人はぜひ武田塾で効率的な勉強法を。

勉強の最効率化が武田塾の強みです。

 

========================

武田塾高岡校では無料受験相談を行っております。

・志望校に受かるためにはどの科目から何をすれば良いのか
・部活が終わってからの勉強でも間に合うのか心配
・塾や予備校に通っているが成績が伸び悩んでいる

などなど、大学受験にまつわる悩みに対して

⭐️「偏差値40台から一年半で慶應義塾大学合格」⭐️
⭐️「共通テストを230点あげ京都府立大学に首席合格」⭐️
⭐️「私立志望かつE判定から国立大の埼玉大学に合格」⭐️

これまで多くの逆転合格を導いてきた校舎長が勉強アドバイスをさせていただきます。

完全予約制となっておりますので、ご希望の方は下記よりお問い合わせください。


無料受験相談

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
日本初!授業をしない大学受験専門予備校
【武田塾 高岡校】
〒933-0033
富山県高岡市東下関2番8号
F1ビル 2階(ふたつか酒店さんの2階です)
TEL:0766-54-0554
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる