塾生の声

【合格体験記】中央大志望→早稲田大学へ逆転合格!

逆転合格専門塾!

武田塾高岡校です。

合格報告です!

IMGP1540

高岡高校3年  門田 廉都 君

早稲田大学    法学部 合格!

中央大学       法学部 合格!

同志社大学    法学部 合格!

立命館大学    法学部 合格!

首都大学東京 法学部 合格!

壮観です。

 

武田塾でも、例年であれば獲れるはずの私大が取れなかった人が多く苦しいところがありました。

しかし、門田くんは違いました。

 

ここまではある話でしょう。

しかし!

彼は野球部キャプテンでした

野球が終わるまで、あまり勉強はできなかったのです。

しかも、武田塾に来たのはもう10月になる。と言う時です。

彼が最初に来た時、私は尋ねました。

「志望校は」?

「中央大学 法学部です」。

即答でした。

強い意志を感じました。

 

とはいえ、10月から勉強を始めて中央大学法学部に受かるためには並大抵の力では足りません。

門田君が他の受験生と違うところはどこか。

それは貪欲なまでの探求心、強い意志、真実を追求するかのごとき姿勢。

そして野球で培った心の力と自信。

 

結果は先に書きました。

志望校は中央大学 法学部でした。

早稲田には大した興味はありませんでした。

が、指数関数の係数があまりにも高いかのごとく!?

Flew Over THE POINT!!?

 

明確に持っていた志望校の中央大学法学部。

3科目だけでなく数学のある4科目もすべて合格。

いや、なんとセンター利用で先に合格してしまいました。

中央大学法学部のセンター利用のレベルの高さは調べればすぐわかります。

 

そして志望校より高い早稲田大学法学部に合格!

現役生で優秀で強い、、いやそれでも少なくとも私は見たことがありませんでした。

志望校を突き抜けてランク上に合格!

 

もう一度言います。

夏の野球部引退まで勉強は全然してませんでした。

そこから早稲田の法学に合格したのです。

 

凄いの一言ですね。

実は彼はその前から塾生の友人の紹介で入ってきました。

野球部二人の力は本物でした。

本物の受験生です!

 

受験の力とは突き詰めればまずそこに強い意志が必要です。

それが行動となり、態度となり、姿勢となる。

本物の受験生には本物の結果が待っている。

是非全ての受験生に感じてもらいたいです。

 

おめでとう!!!

合格者インタビュー

武田塾に入る前の成績は?

野球部を引退するまでほとんど勉強していなかったので、夏に単語と文法はやって、ある程度点数は取れるようになったけど、センターの英語、国語の点数の取り方や、私大に向けての勉強の仕方が分かりませんでした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

友達が入っていたので、いろいろと聞いて、私大の勉強方法を教えてもらえそうだったから入りました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

僕はあまり計画を立てて勉強するのが得意ではなかったけど、計画を立てる機会をもらえたのでとても効率よく勉強できるようになりました。

また、自分の行きたい大学に合わせた参考書や勉強の仕方がわかったのでかなり合格に近づいたと思います。

もともとセンターはセンター利用だけだったので勉強するつもりはあまりなかったけど、過去問や参考書をやり始めてからかなり点数は上がりました。

また、自分でどのような勉強をして、どのような教材を使えばいいのかが分かるようになりました。

 

先生はどうでしたか?

私大の勉強についていろいろなことを教えてもらえたし、自分の行きたい大学について調べてくれたりと親身になってもらえました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

とても勉強しました。

成績が上がっていくのは楽しかったです。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位 石川晶康 日本史B講義の実況中継

51c8+C-+-VL._SY344_BO1,204,203,200_

かなり長いけど、読みやすく日本史の流れもとてもつかみやすいです。

より詳しい記事はこちら↓↓
石川昌康 日本史B講義の実況中継|MARCHや早慶レベルにも対応できる参考書
https://xn--8pr038b9h2am7a.com/books_jh/4722/

 

第2位 POWER STAGE

51G+Ehv1ltL._SY344_BO1,204,203,200_

問題のレベルが高いのと解説を読んだだけでかなり文法の理解が深まります。

 

第3位 日本史一問一答

71IYLQUv-9L

入試に一問一答の問題が出るならやるべきです。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

受験期はつらかったり落ち込むことも多いと思うけど、最後までやり遂げれば必ず結果はでると思うので、最後まで志望校目指して頑張ってください。

 

========================

武田塾高岡校では無料受験相談を行っております。

・志望校に受かるためにはどの科目から何をすれば良いのか
・部活が終わってからの勉強でも間に合うのか心配
・塾や予備校に通っているが成績が伸び悩んでいる

などなど、大学受験にまつわる悩みに対して

⭐️「偏差値40台から一年半で慶應義塾大学合格」⭐️
⭐️「共通テストを230点あげ京都府立大学に首席合格」⭐️
⭐️「私立志望かつE判定から国立大の埼玉大学に合格」⭐️

これまで多くの逆転合格を導いてきた校舎長が勉強アドバイスをさせていただきます。

完全予約制となっておりますので、ご希望の方は下記よりお問い合わせください。


無料受験相談

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
日本初!授業をしない大学受験専門予備校
【武田塾 高岡校】
〒933-0033
富山県高岡市東下関2番8号
F1ビル 2階(ふたつか酒店さんの2階です)
TEL:0766-54-0554
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる