塾生の声

【2023年合格体験談】法政大学 現代福祉学部合格!【高幡不動校】

こんにちは!
高幡不動駅から徒歩1分 日野市の予備校武田塾高幡不動校です!!

今回は、法政大学 現代福祉学部 福祉コミュニティ学科に見事現役合格したT・Mさんの声を紹介したいと思います!
合格おめでとうございます!!!

IMG_5826

T・Mさんは、他にも

・中央大学 経済学部経済学科
・中央大学 経済学部国際経済学科
・國學院大學 健康体育学科
・産業能率大学 経営学部経営学科・マーケティング学科

など複数の大学・学部に合格しています!

では、T・Mさんの喜びの声を聞いていきましょう!!

入試科目は、国語・英語・政治経済です。

 

合格インタビュー!

Q.出身高校はどこですか?

東大和高校です。

Q.入塾したのはいつですか?また、その時の成績は?

入塾は高校3年生の夏です。

その時の成績は大体模試の偏差値が48くらいでした。

Q.入塾のきっかけは何ですか?

高校の部活の先輩が武田塾高幡不動校に通っていたため、私も先輩同様武田塾高幡不動校に通うことにしました。

Q.武田塾に入ってから勉強法や成績に変化はありましたか?

はい!ありました。

これまでは勉強をしてこなかったにもかかわらず、毎日勉強する習慣がついたことだと思います。

また、高校3年生の10月まで部活がありましたが、時間がない中でも勉強できるようになりました。

Q.担当の先生はどうでしたか?

国語・政経を担当してくれた先生は、常に優しくしすぎずに、時には厳しく指導してくれた所がよかったです。また、明るい先生だったため、接しやすかったです。宿題の量も自分のスケジュールやレベルに合っていて、適切でした。

英語を担当してくれた先生は、入試において欠かせない英文読解のコツをしっかりと教えてくれました。そしてスラッシュリーディング、シャドーイングの実践などについても指導してくれたため、長文の読解力を身に付けることができました。

Q.武田塾での思い出を教えてください!

高幡不動校は自習室が月曜日から土曜日の13時から22時まで開いているので、毎日自習室に来て勉強していました。

また、武田塾は生徒1人1人のレベルや志望校に合わせて宿題や勉強量などを決めてくれるので、自分に合った勉強をすることができました。

塾に通って受験勉強を本格的に始めてのは高校3年生の夏で、比較的遅めでしたが、そのような状況にも合わせてくれたのも、合格できた要因ではないかと思います。

Q.好きな参考書ベスト3を教えてください!

1位 『肘井の読解のための英文法が面白いほどわかる本』

この参考書を学ぶことにより、品詞分解が適切にできるようになって、英文を読むのが楽しくなりました。

英語の受験勉強を始めたばかりの人でも理解しやすい内容で、難関大学の入試問題などを読むときにも必要となるような英文法の構図を学ぶことができるので、かなりおすすめの1冊です!

肘井学の読解のための英文法が面白いほどわかる本 大学入試 通販|セブンネットショッピング

 

 

2位 『畠山のスパッとわかる政治経済爽快講義』

この参考書は、掲載されている単語数が多く、また、シンプルな表現だったため、頭に入りやすかったです!

また、★の数で出題頻度が分かるため勉強しやすく、共通テストから私大入試まで幅広く対応していたため、政治経済の勉強において欠かせない1冊でした。

楽天ブックス: 畠山のスパっとわかる政治・経済 爽快講義 改訂第6版 - 畠山 創 - 9784865313109 : 本

 

3位 『英語 ターゲット1900』

この単語帳には、隙間時間でも単語を確認できるように、長文でわからなかった単語も余白に書き込んでいました!

受験で使われる英単語は基本的にはほぼ載っているので、幅広い受験生に対応している単語帳だと思います。

受験勉強を始めるときから、試験直前まで使えるような1冊です。

ターゲット1900 6訂版

来年度以降の受験生にメッセージを!

私は高校3年生の夏に入塾し、さらに10月まで部活に打ち込んでいました。

そのような短期間でも、集中して勉強できれば、自分の行きたい道に進めると思います。

これから受験する方は自分を信じて頑張ってください!

校舎長からのメッセージ

Mくん、合格おめでとう!!!!!

入塾当時から最後まで君はジーニアスやったわ。

最初は東洋に行ければって言うてたのに、最終的には中央も法政も受かって最高や!!!!!

4月から講師としてもよろしくどうぞ!!!

一緒に働けるのを楽しみにしてる!!

大学生活ももちろんエンジョイしまくってな!!!!!

最後に

武田塾高幡不動校では、志望校に向かって頑張る皆さんを全力でサポートします!

「部活を引退までやり抜きたい。」

「今から偏差値が上がるか不安。」

受験に向けて様々な不安や悩みがあると思いますが、講師が寄り添い、1人1人に合った学習スタイルを提案します。

また、武田塾では随時無料の受験相談を実施中です。

まずはお気軽にご連絡ください!

無料受験相談

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました!(^^)!

武田塾高幡不動校では、

受験勉強に関する相談を無料で行っています!

「何から勉強したらいいか分からない…」

「なかなか思うように点数が上がらない…」

「勉強をはじめるキッカケが欲しい…!」

などなど、あなたのお悩みを是非お聞かせください!

責任を持って、真摯にご回答をします。

 

是非以下のフォームより、お気軽にお申込みください!

※多数お申し込みを頂いているため、ご予約の方優先で対応させて頂いております!

無料受験相談

**************************

武田塾 高幡不動校

〒191-0031

東京都日野市高幡3-11 伊藤ビル302

TEL:042-506-7033

Mail:takahatafudo@takeda.tv

URL:https://www.takeda.tv/takahatafudo/

**************************

iOS の画像 (8)

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる