【2023年度合格体験談】慶應義塾大学 文学部合格!【高幡不動校】

高幡不動校・

こんにちは!
高幡不動駅から徒歩1分 日野市の予備校武田塾高幡不動校です!!

今回は、慶應義塾大学 文学部に見事現役合格したK・Kさんの声を紹介したいと思います!
合格おめでとうございます!!!

慶應義塾大学の文学部の自己推薦入試は3年間の内申が4.1以上でないと受けられません。
Kさんは1年次から慶應を意識していた訳では無いですが、
学校の勉強を頑張り続けており、内申点をかなり高い状態にしていました。
その結果、慶應義塾大学の文学部を公募入試で受けられることになり、合格を成し遂げました!

では、K・Kさんの喜びの声を聞いていきましょう!!

IMG_5501

 

合格インタビュー!

Q.出身高校はどこですか?

私立明星高校の本科コースです。

Q.入塾したのはいつですか?また、その時の成績は?

入塾は高校2年生の夏です。

その時の成績は大体模試の偏差値が50くらいでした。

Q.入塾のきっかけは何ですか?

私は入塾する前は指定校推薦を使って大学に行きたいと思っていたのですが、行きたい学部が特になく、迷っていました。

そのときに、お母さんから、「武田塾はどう?」と言われたのがきっかけです。

それまで他の塾には行ったことがありませんでしたが、初めて伺った塾が武田塾で、そのままここに決めました。

Q.武田塾に入ってから勉強法や成績に変化はありましたか?

はい!

一番大きい変化は、毎日勉強する習慣がついたことだと思います。

そのおかげか、模試の成績がグググッと伸びました。

模試の成績は高2の50から高3の夏で65まで伸びました!

元々学校の成績は良かったのですが、模試ではイマイチだったので、本当にうれしかったです!

それからは勉強をするのが楽しくなって、最後までモチベを高く持ち続けられたと思います。

Q.担当の先生はどうでしたか?

みなさんとても優しかったです。

そのおかげで、なにか不安なことや、模試であまりよくない結果をとってしまった時も、包み隠さず、先生に正直に話せたと思います。

また、そういったことを先生にお話した時には、みなさんいつも分かりやすくて的確なアドバイスをくださったので、本当に頼りになりました!

Q.武田塾での思い出を教えてください!

校舎が駅の目の前ということもあり、選挙演説がうるさかったです(笑)

でも、だからこそ、気が散らないように本気で集中しようと頑張って勉強していた記憶があります。

家で勉強するのが習慣になっていましたが、たまに環境を変えて自習室を利用することもできたのは良かったと思います。

Q.好きな参考書ベスト3を教えてください!

1位 青木裕司『世界史B講義の実況中継』


いろいろな知識が複合的に書いてあって、記憶を呼び起こすときにヒントになる内容が多かったです。

シンプルに、読み物としても面白かったと思います。

世界史実況中継①

 

2位 霜栄『現代文読解力の開発講座』


解説が非常に細かくてわかりやすいのが良かったです。

問題の文章が結構難しいので、初見時にはあまり内容を理解できないことも多かったのですが、
解説を読むと難しかったはずの本文の内容がスッと理解できるようになって、とても参考になりました。

文章の構造をどうやって把握すればよいのか、それを踏まえての文章の読み方などを身につけられた一冊だと思います。

現代文読解力の開発講座

 

3位 『英語 ターゲット1900』


ターゲットは、入塾した頃から大学合格までずっと使ってきました。

私の頑張った足跡がこの一冊にすべて詰まっていると思っています。本当に思い出深い参考書です。

ターゲット1900 6訂版

来年度以降の受験生にメッセージを!

私は受験を通して、自分が信じたことを信じぬくことの大切さを学びました。

みなさんもぜひ自分のことを信じて、最後まで頑張ってください!!

 

校舎長からのメッセージ

Kさん慶應合格おめでとう!!!!

Kさんは本当に頑張り屋さんで、いつも頭の下がる思いでした。

英検は最後とんでもないスコア出してたね!凄すぎる!!!

Kさんの素直なところ、コツコツ積み重ねていく姿勢は良いお手本だと感じてます。

大学に入ったら、色んなことに挑戦してみてな!

慶應での学生生活、思いっきり謳歌してくれ!!!

ほんまにおめでとう!!!!俺も嬉しい!!!!

 

さいごに

武田塾高幡不動校では、志望校に向かって頑張る皆さんを全力でサポートします!

「部活を引退までやり抜きたい。」

「今から偏差値が上がるか不安。」

受験に向けて様々な不安や悩みがあると思いますが、講師が寄り添い、一人一人に合った学習スタイルを提案します。

また、随時無料の受験相談を実施中です。まずはお気軽にご連絡ください!

無料受験相談

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました!(^^)!

武田塾高幡不動校では、

受験勉強に関する相談を無料で行っています!

「何から勉強したらいいか分からない…」

「なかなか思うように点数が上がらない…」

「勉強をはじめるキッカケが欲しい…!」

などなど、あなたのお悩みを是非お聞かせください!

責任を持って、真摯にご回答をします。

 

是非以下のフォームより、お気軽にお申込みください!

※多数お申し込みを頂いているため、ご予約の方優先で対応させて頂いております!

無料受験相談

**************************

武田塾 高幡不動校

〒191-0031

東京都日野市高幡3-11 伊藤ビル302

TEL:042-506-7033

Mail:takahatafudo@takeda.tv

URL:https://www.takeda.tv/takahatafudo/

**************************

iOS の画像 (8)