塾生の声

【2021年度合格体験談】中央大学 文学部 合格!!!

juken_goukakuhappyou_happy

中央大学 文学部 人文社会学科 社会学専攻に合格!!

こんにちは!

高幡不動駅から徒歩1分、日野市の予備校武田塾高幡不動校です!!

今回は、

中央大学文学部人文社会学科社会学専攻に合格したS君の喜びの声をお送りしたいと思います!

 

補足情報として、中央大学の偏差値は55~65程度といわれています。

iOS の画像

 

合格した今の気持ちは??

大学から合格メールが来て一安心しました(笑)

一年間が報われたと思います!

 

武田塾入塾前の成績は?

国語に苦手意識がありました。数学は得意でしたが、偏差値はどれも50台でした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

新聞のチラシに載っていたこともあり、無料受験相談に行きました。

基礎から勉強し直したいと思っていたので、武田塾の「基礎からやる」というカリキュラムが合っていました。

 

武田塾に入塾してからの勉強法と成績の変化は?

初めはどの教科も基本的なことの暗記ばかりでしんどかったです。(笑)

数学は割とすぐに結果が出ましたが、英・国は夏ぐらいになって結果が出てきたという印象です。

英語と国語に関しては夏休みの間に一日一題の長文の読むのでかなりの量をやり込んだと思っています。

後半は模試でも成績が上がっているのを実感できました!

 

担当講師への感想は?

優しくて、指導が丁寧で分かりやすかったです。

会話も弾んだので武田塾の個別指導が勉強のモチベーションの一つになっていました。

 

高幡不動校の良かったところは?

家から近くて通いやすかったです!

また、塾長の秋山先生が優しいです(笑)

 

受験生にメッセージを!!

来年もコロナの影響が続くと思います。

「質の良い自習」が大事になってくると思うので、参考書をメインに扱う武田塾や武田塾のYouTubeを見て、その勉強法を取り入れてみてください!!

 

校舎長からのメッセージ

Sくん、合格おめでとう!

1年間いろいろなことがありましたね。

最後の最後に、結果が出てくれて本当に本当に良かったです‥!

この1年の経験は、これからの人生に必ず役に立ちます。

自分らしく、大学生活を楽しんでください!!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる