塾生の声

【2021年度合格体験談】東京農業大学 地域環境学部合格!【高幡不動校】

東京農業大学 地域環境学部合格!!

こんにちは!

高幡不動駅から徒歩1分、日野市の予備校武田塾高幡不動校です!!

今回は、東京農業大学 地域環境学部に現役合格したY.J君の声を紹介したいと思います!!

合格おめでとうございます!!

 

Y.J君はほかにも日本大学生物資源学部、玉川大学農学部など3校にも合格しました!!

入試科目は、英語、生物、数学の3科目でした。

 

ではY.J君の喜びの声を聴いていきましょう!!

 

MVIMG_20210304_181137_2

 

Q.武田塾に入った当初の成績はどうでしたか?

武田塾には3年の4月に入塾しました。毎回の学校のテストでは、

数学は100点中90点

英語は100点中50点

生物は100点中30点

でした。

数学だけは定期テスト期間だけ勉強していたので、点数が取れていました。でも、模試になると全く取れない状態でした。

英語、生物はテスト当日に勉強していました。(笑)

 

Q.武田塾に入ってから成績はあがりましたか?

模試の成績だけ言うと、実はあまり上がりませんでした(笑)

第一志望だった東京農業大学の判定は毎回D判定でした。

しかし、第一志望の過去問の成績は、最後まで上昇し続けました!

 

模試の出題形式が自分に合わないとわかっていたので、正直模試の結果は重要視していませんでした

第一志望に受かるためのカリキュラムで勉強をしていたので、

そこは割り切るように心がけていました。

 

実際過去問演習の点数は上がり続けたので、受験する大学への力は日々上がっていたと思います!

 

ちなみに、模試の結果は今でも、見せられないくらいです(笑)

 

Q.入塾後はどのように勉強していましたか?

ほぼ塾の自習室でしか勉強しませんでした

家では勉強ができないタイプだったので、塾の自習室があったのには助かりました。

 

生物は基本的に常に見るようにしました。英語は英単語以外はほぼ完璧にルート通りのペースで勉強していました

 

Q.受験において苦労したことは何ですか?

英単語の勉強です。

英熟語は普通に覚えられるのに、英単語はなぜかとても覚えにくかったです。

英熟語から英単語を覚えていった気がします。(笑)

 

Q.どのような人に武田塾をおすすめしたいですか?

真面目に勉強しているけど、あまり結果がついてこない人に強くお勧めします。

武田塾のルート表に素直に従えば、基本的にうまくいくと思ったからです!

 

ほかにも、家での勉強が苦手な人にもお勧めしたいです。

高幡不動校の自習室では、強制力が働くので、必然的に勉強するようになると思います。(自習室で勉強しないと、罪悪感がすごいです。笑)

また、家が高幡不動から近い人は通いやすいのでおすすめです!!

 

 

Q.担当の先生はどうでしたか?

数学と生物を担当していくれた先生は、常にビデオ通話での特訓だったため、先生との距離感を適度に保ちながら、勉強を進めていけました!

英語を担当してくれた先生は、自分のわからないところを、しっかり言葉にしてくれたので、自分ではわからない部分を理解することができました!

 

Q.最後に受験生に一言どうぞ

受験生は真面目に勉強したほうが良いです!

また上位の大学を目指すなら、受験勉強は早い時期から始めるべきだと思います!

真面目に勉強しないとその日にやらないといけないことが終わらないし、一日にできる勉強量も限度があるからです。

頑張って下さい!

 

校舎長からのメッセージ

Yくん、合格おめでとう!

寡黙ながらも淡々と勉強に励む姿に、僕は男気を感じていました。笑

 

大学に入ってからは、入塾してからずっと話してくれていた学問を学べるということで、

とても楽しみですね!

Yくんなら何にだってなれると思うので、

大学生活をエンジョイしながら立派な大人に育ってください!!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる