塾生の声

【2021年度合格速報】昭和女子大学 国際学部合格!【高幡不動校】

昭和女子大学 国際学部に逆転合格!!!

こんにちは!

高幡不動駅から徒歩1分、日野市の予備校武田塾高幡不動校です!!

 

今回は昭和女子大学 国際学部 国際学科に現役合格を果たしたKさんの喜びの声をお届けしたいと思います!

Kさんは2020年1月に本校が開校してからの初めての合格者です!!!!

おめでたい!!!!!!!

 

前提の情報として、

今回の合格は総合型入試でした。

昭和女子大 国際学部 国際学科の総合型入試は

英語(長文英作含む)、面接で構成されています。

Kさんは一般入試を睨みながら、英語に比重を置いて勉強していました!

どうやって合格を勝ち取ったのか、気になるところですね!

それでは、喜びの声を聞いていきましょう!!

IMG_28802

 

武田塾に入る前の成績はどうでしたか?

今年の6月に行われた模試の昭和女子大学の判定はE判定でした。

当時の英語の偏差値としては約50くらいでした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

もともと違う塾でしたが、今年の7月に「夏だけタケダ」を受講し、そこで入塾を決めました。

武田塾は宿題管理や、やらなければならないことがはっきりしていて、またそれをしっかり管理してくれていたので、これなら勉強がしやすくなると思い入塾しました。

入る前は何をどのように勉強すればよいのかわからなったため、武田塾の徹底した管理でなら自分でもできると思いました。

 

武田塾に入ってからの勉強法や成績はどのように変わりましたか?

 

~勉強法の変化~

 

勉強時間自体が増えました

今まで何をどれだけこなせばよいのかわからなかったのが、一日に何をどれくらいやれば良いのかがはっきりしたことが一番の理由です。

何をやればいいかが分かってからはコツコツと取り組むことが出来ました!

 

~成績の変化~

 

結果として、偏差値は10あがり、合格時は偏差値60になりました!!

 

担当の先生はどうでしたか?

すごくいい先生でした!!

 

分からないところをわかりやすく教えてくれました

また、参考書の解説だけでは理解できなかった部分を自分が理解するまで手助けしてくれました

受験期悩んでいるときも、親身に相談に乗ってくれたので心が軽くなり、すごく楽になりました

 

先生自身の受験の体験も話してくれたので、受験のイメージが湧きやすく、常に意識しながら勉強できました

 

武田塾高幡不動校に入って良かったと思うことは何ですか?

高幡不動校のいいところは、校舎長も先生もみんな親身になってくれる、相談をいつでもできる環境だというところです!

担当ではない先生ともお話が出来ました。

いろいろな人が関わってくれて、気にしてくれたことがすごく嬉しかったです!

また、駅から近いので学校帰りに寄りやすいのも塾に行くのが苦じゃない理由です。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

受験期、きっといろいろ大変なことがあると思いますが、一緒に受験勉強を頑張れる友達がいると心が楽になります

友達とともに励ましあい、受験勉強頑張ってください!

 

校舎長からのメッセージ

合格おめでとうございます!!

Kさんは、いつも真面目に宿題にも取り組んでおり、校舎長から見ても受験生のお手本だな、と思っていました!

英語に関しては、総合型の過去問で満点を取ってくれて、僕自身もすごく嬉しかったのが記憶に新しいです。

Kさんらしく大学生活を楽しんでください!!!

P.S. バイトとして一緒に働けるのを楽しみにしています!

 

さいごに

11/1~2/28の間、武田塾では「冬だけタケダ」「かけこみタケダ」を実施しております!!!

↓詳細は下記URLをクリック↓

https://www.takeda.tv/takahatafudo/blog/post-171856/

3ヶ月武田塾で頑張っただけでも結果が出ている前例があります!!

ぜひ!この機会に武田塾で成績を上げてみませんかー!

校舎長、講師ともどもお待ちしております。

 

無料受験相談も随時受付中です!!

勉強について悩んだらいつでもご連絡ください!!!

無料受験相談

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる