塾生の声

【合格体験記】ルートによって不安を払拭、同志社女子大学合格!【武田塾 多治見校】

みなさん、こんにちは!

武田塾多治見校です。

今回は、同志社女子大学に合格されましたC.K.さんの体験記です。

武田塾のルート(合格への勉強計画)によって受験への不安を払拭、毎日自習室に通うことで勉強時間を圧倒的に増や迷わず勉強を進め、見事合格されました!

line_oa_chat_221206_205344

 

同志社女子大学 公募推薦入試にダブル合格!

〈お名前〉
C.K.さん

〈出身高校〉
聖カピタニオ女子高等学校

〈合格大学〉
同志社女子大学 学芸学部国際教養学科 

同志社女子大学 現代社会学部社会システム学科

併願校

武田塾に入る前は?

大学受験に向けて、何をどのように勉強したらいいのか、分かりませんでした。モチベ―ジョンも低く、勉強もあまりしていなかったので、不安ばかりの毎日でした・・・。

 

武田塾に入ったきっかけは?

他の塾の夏期講習を受講しましたが、授業を受けているだけでした。自分で勉強していなかったため成績も伸びず、合格には程遠い状態でした。

そんな時に、youtubeをみて武田塾の自学自習の勉強法を知り、問合わせました。

 

武田塾に入ってから、勉強法や成績がどのように変わりましたか?

武田塾では、ルート(合格への勉強計画)に沿った宿題が出るので、迷わず勉強できました! 

入塾前、勉強時間ほとんどゼロだったのですが、入塾してからは毎日自習室に通って、とにかく勉強しました。勉強時間が圧倒的に増えました。 

入塾後に受験した模試で、武田塾の勉強法の効果を実感しました! それまでは時間が足りなくて最後まで回答できなこともあったのに、余裕で回答できるようになりました!!!

study_night_girl

担当の先生はどうでしたか?

頼りになる先生でした。 一緒に勉強していて楽しかった!

教えてもらった現代文の解き方(線の引き方や読み方など)が大変参考になった。

本(文庫本)を教えてくれたり、勉強以外の話も息抜きになった!

 

多治見校での思い出

講師の先生と話していた時はとても楽しく、スタッフの方のお菓子差し入れには勇気づけられました。

合格を一緒に喜んでくれた時、本当に嬉しかったです!

 

お勧めの参考書集!

NextStage

何回も繰り返しやりました!
 
特訓では理由を説明できるように、回答の理由を明確にしていました!
 

英単語Stock4500/古文単語315

英単語・古文単語を覚えることで、英文・古文が読めるようになってきました!

先ずは単語をマスターすることが重要です!

古文315

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

受験勉強には計画が大切です。試験までの残り時間から逆算して月間・週間・毎日の計画を立てると不安が無くなって、やる気が出ます! 志望校合格を目指して頑張ってください!

 

校舎長からひとこと

合格の報告に来てくれた時は、本当に嬉しかったです!

Kさんの頑張りを日々みていました。努力が実って、本当に良かったです!

最初の受験相談のときには、少し自信がないご様子だったKさん。武田塾でしっかりとサポートすることをご説明して、入塾していただきました。

講師のTさんとはすぐ打ち解け、特訓は、いつも楽しそうなご様子でした。

自習室に来て、毎日夜10時まで勉強をされている姿が印象的でした。

限られた時間の中で最善を尽くし続けたからこそ、今回の栄光を勝ち取れたのだと思います!

合格おめでとうございます!

 

 

無料受験相談

 

武田塾多治見校では、受験相談・勉強相談を開催しています。

受験相談・勉強相談では、

・志望校合格のための勉強法

・志望校合格までの勉強計画

をお伝えいたします。


他にも受験や勉強に関するお悩みに何でもお答えします!

 

まずは、無料受験相談にお越しください!

武田塾 多治見校の受験相談・勉強相談は無料です。是非お気軽にお越しください!


無料受験相談はこちらのフォームから
お申し込みください!
↓↓↓↓
無料受験相談

 

お電話の際には「受験相談希望」とお伝えください。
0572-56-1655
13:00~22:00(月曜~土曜日)
多治見駅近辺で塾・予備校を
お探しなら武田塾多治見校

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる