塾生の声

【合格体験記】富山大学工学部に現役合格!【武田塾多治見校】

みなさん、こんにちは!

武田塾多治見校です。

今回は、武田塾多治見校の生徒さんの合格体験記をご紹介します。
併願校

富山大学工学部に現役合格!

〈お名前〉
小木曽 輝さん

〈出身高校〉
多治見高校

〈合格大学〉
富山大学工学部
中部大学工学部

武田塾に入る前の成績は?

学力が伸びず悩んでいましたが、入塾して苦手な英語を半年間コツコツ努力を重ねた結果、共通テスト直前位に得点率が激上がりしました。

数学も、後半で得点を落としていましたが、入塾して基礎を固めたことで、得点が安定していきました。

武田塾に入ったきっかけは?

HPによる宣伝を見て、入塾しました。

無理にでも頑張れる環境が必要だったので、入塾して正解でした。

武田塾に入ってから、勉強法や成績がどのように変わりましたか?

学校でも日ごろから言われていた英語はまず単語力が必要だという意味を、入塾して勉強していくうちに理解しました。

単語と文法のつながりがわかるようになって、訳せるようになり、成績が上がりました。

英語はしばらく成績が上がらず、苦労しましたが、結果的に伸びたのでよかったです。

担当の先生はどうでしたか?

解答とやり方が違って正解していた場合も、使う場面を教えてくれたり、考え方を教えてくれたりしたので、理解が深まりました。

武田塾での思い出を教えてください!

短い間ではあったけれど、半年で苦手科目を上げられるとても良い環境でした。

自習室はとても集中できたので、助かりました。

好きな参考書ベスト3!

第1位 鎌田の有機化学の講義

何も知らない状態から始めても理解できました。

第2位 数学の基礎問題精講

これ1冊と模試の演習でかなり得点は上がると思います。

第3位 英語長文ハイパートレーニング

長文に慣れることができます。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

日々の少しの努力が大切だと、よく分かったので、毎日勉強を頑張ってください。

校舎長からひとこと

合格おめでとうございます!

小木曽さんは、多治見高校のサッカー部で部長として、夏まで頑張っていました。

武田塾に入塾したのは、部活の引退後でしたが、半年間で集中して勉強していただけたと思います。

武田塾の宿題を毎回きちんと行う素直さと、勉強に対する積極性がすばらしかったです。

大学生活楽しんでください!

 

 

 

無料受験相談

 

武田塾多治見校では、受験相談・勉強相談を開催しています。

受験相談・勉強相談では、

・志望校合格のための勉強法

・志望校合格までの勉強計画

をお伝えいたします。


他にも受験や勉強に関するお悩みに何でもお答えします!

 

まずは、無料受験相談にお越しください!

武田塾 多治見校の受験相談・勉強相談は無料です。是非お気軽にお越しください!


無料受験相談はこちらのフォームから
お申し込みください!
↓↓↓↓
無料受験相談

 

お電話の際には「受験相談希望」とお伝えください。
0572-56-1655
13:00~22:00(月曜~土曜日)
多治見駅近辺で塾・予備校を
お探しなら武田塾多治見校

関連記事

『基礎問題精講シリーズ』の使い方、大学受験のおすすめ参考書をご紹介!

みなさん、こんにちは! 武田塾多治見校です。 武田塾おすすめの参考書をご紹介していきます。今回は数学の『基礎問題精講シリーズ』についてご紹介します。 基礎問題精講シリーズ 『基礎問題精講』は数学の基礎 ..

【模擬試験の活用法】模試の受け方・復習方法をご紹介!!

みなさん、こんにちは! 武田塾多治見校です。今回は模試の受け方・使い方についてご紹介していきます。 そもそも、模試は何のために受ける? 模試の役割は現時点での自分の成績を見ることです。大きく分けて2つ ..

英語が苦手な人必見!ゼロからできる英語の勉強法!苦手を克服しよう!

みなさん、こんにちは!武田塾多治見校です。今回は、英語が苦手な人向けの英語の勉強法をお伝えいたします。 英語が苦手な人、必見!ゼロからできる英語の勉強法 単語力を鍛える まずは、英語の基礎となる単語を ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる