受験相談の声

自学自習できるかどうか不安です。武田塾では質問できますか?

みなさん、こんにちは!

武田塾多治見校です。

「自学自習できるかどうか不安です」
「武田塾では質問対応できますか?」

受験相談や問い合わせでよくこういったお声をいただきます。

「武田塾は自学自習の管理をするだけで、質問できない塾」
このように考えている方もいます。

結論を言いますと、質問対応できます。

自学自習ができるように武田塾では、4つのサポートがあります。

自学自習を全力サポート!武田塾の4つのサポート

①今の自分の学力に合ったわかりやすい参考書

武田塾は参考書を使って自学自習していきます。

武田塾のカリキュラムに基づいて、勉強を進めていきます。

武田塾では、市販のすべての参考書を分析しています。

その中から解説がわかりやすく、問題数も適当なものを厳選しています。

参考書を行う順番も、基礎のものから進めていきます。

今の自分の学力で始められる参考書から進めていきますので、効率的に勉強できます。
無料受験相談

②学びエイドの動画でわからないところを解決

参考書を進めていって、どうしても理解できない問題もあります。

そんなときは、学びエイドの動画を視聴します。

学びエイドは、勉強動画が視聴できるサービスです。

大学受験の全科目に対応した動画があります。

1本が約5分の動画なので、わからないところをピンポイントで解決できます。
学びエイド3

武田塾で使用している参考書とも対応しています。

「参考書のこの問題がわからなかったときは、学びエイドのこの動画を観てください」
このような感じで参考書に対応した、学びエイドの動画があります。

学びエイドの動画を観た後、しっかり参考書の問題が自力でできるようになっているか確認することが大切です。

武田塾の塾生は、無料で学びエイドの動画をすべて視聴することができます。

③講師への質問、質問シート

講師に直接質問することもできます。

その科目の質問に対応できる講師がいる場合は、その場で対応いたします。

その場で対応できない場合は、質問シートに書いていただきます。

2、3日後に講師が返答した質問シートをお渡しいたします。
質問シート

④個別指導で担当講師に質問

武田塾では、1特訓につき週に1回、個別指導を行います。

個別指導は、生徒と講師が1対1の完全個別指導です。

宿題で理解できなかったところを担当講師に質問することができます。

まとめ

・自分のレベルに合ったわかりやすい参考書
・学びエイドの勉強動画
・講師の質問対応
・個別指導
この4つのサポートで自学自習をサポートします。

自分に合った参考書で能動的に自学自習できれば、成績は確実に伸びます。

武田塾では、4つのサポートで自学自習を全力でサポートします。

質問対応を手厚く行っている個別指導は一見、良いように見えます。

でも、わからない問題があれば、すぐに質問するくせがついてしまいます。

テストや入試のときは、隣に先生はいません。

すぐに質問をするくせがついている人は、いざ自分一人で解くと解けないことがよくあります。

そうならないように、まずは自学自習を能動的に進めましょう。

どうしても理解できない問題は、学びエイドの動画を視聴しましょう。

講師に質問をして、疑問を解消しましょう。

 

 

無料受験相談

 

武田塾多治見校では、受験相談・勉強相談を開催しています。

受験相談・勉強相談では、

・志望校合格のための勉強法

・志望校合格までの勉強計画

をお伝えいたします。


他にも受験や勉強に関するお悩みに何でもお答えします!

 

まずは、無料受験相談にお越しください!

武田塾 多治見校の受験相談・勉強相談は無料です。是非お気軽にお越しください!


無料受験相談はこちらのフォームから
お申し込みください!
↓↓↓↓
無料受験相談

 

お電話の際には「受験相談希望」とお伝えください。
0572-56-1655
13:00~22:00(月曜~土曜日)
多治見駅近辺で塾・予備校を
お探しなら武田塾多治見校

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる