塾生の声

【2023年合格体験記】帝京大学医療技術学部合格!梶原 由季さん!

【2023年合格体験記】帝京大学医療技術学部合格!梶原 由季さん!

こんにちは!

E判定からの逆転合格」でおなじみの武田塾立川校です!

 

立川周辺で塾・予備校をお探しの受験生のみなさん、もうどこの予備校に通うか決めましたか?

 

「自分に合っている予備校はどこ?」
「今の偏差値は低いけど難関大を狙いたい!」
「実際に予備校に通っていた人の話を聞いてみたい!」

そんなあなたのために武田塾立川校に実際に通っていた塾生のリアルな合格体験記を紹介します!

 

今回は帝京大学医療技術学部に合格した梶原 由季 さんの合格体験記です!

 

帝京大学に合格した梶原さんってどんな人?

IMG_0055

名前:梶原 由季

出身校:東京賢治シュタイナー学校

 

合格した大学

帝京大学医療技術学部【一般】

武田塾に入ったきっかけは?

現役の受験に失敗し、環境を変えたいと思い、魅力的なシステムの塾を探した時に出会ったのが武田塾でした。

大学受験を目標にしない高校に通っていた私にとって集団授業ではなく、己の個人レベルに合わせた自習がメインであることは魅力的でした。

武田塾に入ってからの梶原さんの成績は?

武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わった?

最初のうちこそ、こなすべき参考書の量が多く大変に感じましたが、三週間ほどで慣れることができました。なかなか成績が上がらず平行線をたどっていましたが、最後の三か月で飛躍的に伸びました。

担当の先生の印象

二人の先生にみていただきました。勉強のやり方、復習の方法、一日の過ごし方…なにからなにまで丁寧に教えていただきました。

武田塾での思い出を教えて下さい!

1日のほとんどの時間を武田塾で過ごしていました。時々聞こえてくる事務の方々の声に励まされていました。

好きな参考書ランキングベスト3

1位 ポラリス英文法

これだけおさえていればなんとかなる!!というポイントが詰まっていると思います!

2位 リードライト化学

これのお陰で化学の基礎が身に着きました。

3位 基礎問題精講

基礎の基礎が身に着きます!

最後に来年の受験生にメッセージをお願いします!

やるべきことや優先順位を明確にして頑張ってください。

よく寝て!よく食べて!よく勉強!してください。

いかがでしたか?

正しい勉強法で勉強することで志望校合格に一気に近づくことが分かったと思います。

できるだけ早く君にあった勉強法を見つけてライバルたちに差をつけよう!

 

早慶に行きたいけど偏差値が低い...
「やる気はあるし、たくさん勉強してるけど成績が上がらない…
志望校に受かるための勉強法を知りたい!」

 

そんなあなたはぜひ武田塾八王子校の無料受験相談にお越しください!

無料受験相談

 

あなたの悩みに受験のプロがお答えします!

 

実は武田塾立川校は、武田塾全220校舎の中から7校舎だけ選ばれる合格実績部門で、教務本部長中森先生が選ぶ合格実績優秀賞受賞しています!

 

多くの逆転合格者を生み出した武田塾立川校のことが知りたい人は、受験相談のお申込み別のブログをご覧ください!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる