ブログ

「日本初?!走る塾!? 武田塾立川校 マラソン部 始動します!!!」

こんにちは!

武田塾立川校です。

 

なんと!!!

武田塾立川校マラソン部を始めました!!!!

 

 

「マラソン 画像」の画像検索結果

 

 

きっかけは、教務社員の肥満解消もありますが、、、(笑)

 

特に浪人生は引きこもり状態で、なかなか身体を動かす機会がありませんので、適度な運動をやりたいとのことで、教務と生徒それぞれの目的が見事に合致した、今回の部活成立です。

 

週2、3回朝8時から1時間ほど立川近辺を走り、汗を流す予定です。

 

生活習慣の乱れやすい浪人生にとって、朝から活動でき、また健康的な運動もできるとあって、参加者は続々と増えております!

 

受験生において適度な運動は、脳を活性化し、また身体を動かすことで、日頃の勉強のリフレッシュができ、とても効果的です。

ずっと籠ってばかりで勉強をしていても、どこかで心が折れてしまいます。

メリハリをつけて、勉強することがこの1年とても重要です。

 

朝からランニングをするような塾、聞いたことありますか?(笑)

 

僕はないです(笑)

 

我ながら、いい活動だと思いました。(笑)

なかなか自分だけではダイエットが続きませんので、生徒のみんなに強制してもらおうと思っております。

 

武田塾立川校では、勉強以外にもこのような取り組みで、生徒皆さんにとって最高の学習環境・生活を提供していこうと思っております。

 

学力向上は勉強だけではなされません。

勉強する上での環境づくり、生活管理も、大きな要因の一つです。

 

 

「マラソン 画像」の画像検索結果

 

 

 

一緒に汗流しませんか?

 

 

 

無料受験相談~進路カウンセリング~』

当校では随時無料の受験相談を行っております。 志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、どんな内容でもお気軽にご相談ください。

無料受験相談は、完全個別に対応いたします。

その為、ご予約を頂いた方を優先させて頂いております。ご予約は、お電話かメールで受け付けております


【武田塾立川校 立川市の個別指導塾・予備校】

住所:〒190-0012

東京都立川市曙町2-9-8 大黒屋ビルヂング 2階 2号室

TEL:0120-769-977

Mail:tachikawa@takeda.tv

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる