受験相談の声

そもそも、武田塾とは?

みなさんこんにちは!武田塾立川校です。

 

武田塾では無料で受験相談をしております!

完全個別で、志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のことなど、気軽に相談を受けさせていただいております。

 

今日はズバリ「武田塾」とはなんぞや?という疑問に対して答えていきたいと思います。

 

「武田塾 画像」の画像検索結果

 

「授業をしない」のに「逆転合格」?

 

そんなうまい話があるものかと思われることでしょう。

どんなマジックがあるのかと、尋ねてくださる方も多くいらっしゃいます。

胡散臭い、変な塾なんじゃないかと半信半疑で受験相談に来てくださる方もいらっしゃいます。

無理もないです。

 

他の塾と比べて、全く違いますから。

 

 

ただ、武田塾には何のマジックもカラクリも、必殺の勉強法もございません。

 

 

では、何があるのか。

 

それは、受験に向けた最高の環境です。

 

武田塾では、コピー通り「授業」はなく、その代り「特訓」というものを行っていきます。

「特訓」の内容は主に3つ。

「個別指導」・「確認テスト」・「カリキュラム作成」です。

詳しくは受験相談に来ていただいたときに、お話しできればと思います。

 

 

武田塾の他塾と違う部分として、「生徒主体」を挙げることができます。

「主体性 画像」の画像検索結果

 

他塾には、素晴らしい授業を行っているところが多いです。受験に関して知識の豊富な一流の講師の方が多くいて、一流の授業が展開されている。多くの方が塾といえば、そのような場をイメージするのではないでしょうか。

ただ、それはその塾が素晴らしいということであって、生徒自身がその素晴らしい授業を確実に身につけることができなければ、何の意味も為しません。

 

他塾では、生徒に対して何かを求めることはほとんどありません。

 

武田塾では、逆に生徒に「何を、どのくらい、どのように学習するか」を全て求めます。一流の授業はありません。しかし、求めたことを全て出来ているか、定着しているかまで、徹底して管理します。

ゆえに、生徒はただその求められた内容を「やるだけ」なのです。

こちらから提示したものを全て確実にやっていただければ成績は必ず伸びます。それはそうですよね。勉強が完璧にできているのですから。

やって伸びない人は絶対にいません。

 

学習するのは、塾でもなければ、保護者様でもありません。

生徒の皆さんなのです。

 

 

武田塾には特別なことが何もありません。

あるのは、そして必要とするのは、生徒の皆さんの「やるか、やらないか」ただその意志だけなのです。

 

 

実際に、一人の生徒を例にお話しします。

 

彼女が武田塾に来てくれたのは5月中旬でした。

 

模試の成績を片手に、不安な様子でした。

聞けば、模試の点数が悪かったらしく、偏差値は40程だといいます。

ただ、どうしても学習院大学に行きたいのだと、熱く語ってくれました。

そして、一言「間に合いますか?」という彼女に「やり切れば、間違いなく受かる」と伝えました。

 

今までそんな風に背中を押してもらえたところはなかったと、彼女は希望に満ちた目を輝かせ、「やります」と一言言ってくれました。

もちろん、適当にそのように彼女の背中を押したわけではありません。

難しい道のりであることも言いましたが、だからといって諦める理由がないとも言いました。

やるか、やらないか、だと。

 

 

そこからの彼女はすごい勢いでした。

「特訓」によって、やるべきことは決まっているので、膨大な量でしたが、彼女は死に物狂いでこなしました。

また、負けず嫌いな側面もあり、毎日決められた量の+αをやってくれていたのです。

 

それに比例して、彼女の成績はみるみるうちに上がりました。

ただ、それは何も驚くことではありません。

ただ、目標設定に対してやるべきことをやったから、どこまで成績が上がるかは想定通りに進んでいきました。

 

蓋を開けてみれば、今年のセンター英語は満点!

学習院大学を滑り止めにし、彼女は晴れて今年から早稲田大学の学生です。

 

 

受験において不可能など何もないのだと、私たちも教えてもらった気がします。

 

 

もう一度言います。

 

特別なことは何もありません。

ただ生徒の皆さんが志望校に対してどれだけの想いを持ち、それを学習に還元できるかです。

武田塾には、必要なものが全て揃っています。

 

一緒に、見たこともない自分を探してみませんか?

 

 

『無料受験相談~進路カウンセリング~』

 

当校では随時無料の受験相談を行っております。

志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、どんな内容でもお気軽にご相談ください。

 

無料受験相談は、完全個別に対応いたします。

 

その為、ご予約を頂いた方を優先させて頂いております。ご予約は、お電話かメールで受け付けております。

 

【武田塾立川校 立川市の個別指導塾・予備校】

 

住所:〒190-0012

東京都立川市曙町2-9-8 大黒屋ビルヂング 2階 2号室

 

TEL:042-548-5977

 

Mail:tachikawa@takeda.tv

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる