塾生の声

【2024入試:滋賀医科大学】浪人して滋賀医科大へ!1年間の頑張りが実った瞬間!

こんにちは!

逆転合格武田塾 吹田校です🌻

 

本日は24年度合格体験記をご紹介します!

 

今回は、

滋賀医科大学 医学部看護学科

に合格した生徒さんのご紹介です🌸

 

木村友紀さんのプロフィール

429931426_705405275091371_5988313537681675337_n

名前:木村友紀さん

学年:既卒

合格校:滋賀医科大学 医学部看護学科

        

木村さんの合格体験記

武田塾に入る前の成績は?

英語は単語と熟語を覚えている程度で他は初歩レベルでした

武田塾に入ったきっかけは?

高校3年生のときに志望校を私立から国公立に変えた際にその時にいた塾では受からないなと思い、他の塾を探していた時に武田塾の無料のページを見つけたので、話を聞きに行きました。
とても丁寧に教えて下って、わかりやすかったです。
どの参考書をどれくらいのペースで取り組むかが決められていて、取り組みやすかったから入塾しました。

 

武田塾に入塾してから勉強法はどのように変わりましたか?

入塾後は平日5時間(現役).8時間(浪人)、休日8時間から9時間(現役と浪人)ぐらい勉強していました。

わからないことがあればその都度質問をして、
解決することを意識して勉強していました。

 

担当講師はどうでしたか?

分からないところを質問した時にすぐに答えを教えるのではなくわかるようになるまで丁寧にヒントを出してくれる形で話してくれたので自分で考える力が付きました。

 

武田塾に入ってよかったことは何ですか?

静かで落ち着ける自習室があり、苦しいときは先生の声かけや校舎長の先生に気軽に相談できる環境で勉強できたこと。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

成績が上がりづらくても、頑張って取り組み続けたら上がるようになるので、頑張ってください!

 

最後に校舎のPRをお願いします!

講師の先生や校舎長は全員優しくて、自習の環境も整っています。

特に目的を決めずにとりあえず参考書を取り組んでいた自分でも明確な目的を持って参考書に取り組むようになれたので、お勧めです。

 

 

勉強方法、参考書の使い方、点数の上げ方、なんでも教えます ★無料受験相談★受付中★

□ 難関国公立大学に進学したいけど今の偏差値で大丈夫かな?

□ 勉強のやり方が分からない...

□ 模試でいい結果を出すためには何が必要?

□ 志望校が定まらない...

□ 滑り止めはどこがいいの?

など、お悩みの大小に関わらず全力でお答え致します!!

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

06-6105-8330武田塾 吹田校)までお気軽にお問合せください!!

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる