武田塾杉田校無料体験実施中!詳細やお問い合わせはコチラ!!

杉田校・

武田塾杉田校で無料体験!

こんにちは!

京浜急行線杉田駅から徒歩1分、

JR京浜東北線新杉田駅から徒歩6分、

大学受験の予備校
「日本初!授業をしない塾」
武田塾杉田校です!

 

今回は

「武田塾ってどんなシステムなのかホームページ見てもよくわからない…」

という方や

「武田塾に興味があるけど自分に合ってるか不安…」

という方のために

武田塾の無料体験についてご紹介いたします!!

 

 

武田塾無料体験詳細!!

 

無料体験ってどんなことするの?

武田塾は「授業をしない!」ということを掲げていますので、初めて聞いたときは正直どういうことかよく分からないですよね。

受験相談に来られる方からも

「授業をせずに一体何をしてるんですか?」

ということを良く聞かれます。

なので、まずは武田塾のシステムをしっかりとご理解いただき、その上で無料体験について詳しくお話させて頂きます。

 

武田塾は何故授業をしないの?

①授業は「わかる」だけ。自学自習で「できる」ようにする。

勉強の3ステップは「わかる・やってみる・できる」

今までのように授業を受けただけでは成績は伸びません!

重要なのは
「やってみる」
=「実践する」こと。

何度も実践を繰り返してやっと「できる」=テストで点が取れるようになります。

武田塾は「わかる」ことよりも「やってみる」「できる」を重視したシステムになっています。

 

②みんなと同じペースでは逆転合格はできない。

上の図の黒い矢印は一般的な予備校が設けている通年のコースです。

スタートラインをみると早慶コースは春の段階で偏差値60となっています。

現状の偏差値が60より低い場合は最初から授業について行けないことがほとんどです。

偏差値が志望校のコースのスタート地点より低い場合、みんなと同じペースで勉強しても逆転合格は出来ません。

他の生徒がやっていない
最も効率的な勉強法

「自学自習」

で勉強を進めることが必要です。

 

③自学自習の徹底管理!完璧になるまで進ませない!

一人で勉強する時間を徹底的に効率化するために武田塾では毎日やるべき課題を「宿題」として明確に全指定します。

こうすることで毎日「何を勉強すればいいのか」で迷うことはなくなります。

そして1週間後、個別指導の前にやってきた宿題が確実に身についているかどうかチェックするテストを行います。

確認テスト後の個別指導では日々の勉強が間違ったやり方で進めていないか、自分の言葉で説明できるレベルまで理解しているかなどを細かくチェックします。

それを踏まえてまた1週間の課題設定をしていきます。

①宿題の設定→②確認テスト→③個別指導→①宿題の設定→②確認テスト…

この繰り返しが武田塾の考える自学自習の最も効率的な形です。

 

無料体験の流れ

①ヒアリング

学習状況の確認と現状の課題を分析するため、無料受験相談を受けていただきます。(60分程度)

この際に受講教科(1科目限定)と無料体験開始日を決めていただきます。

 

②無料体験開始日

担当講師が武田塾式暗記法やノートの使い方、今後の課題やモチベーション維持についてなど勉強の進め方を指導いたします。

そして体験生のレベルに応じた1週間の課題設定を行います。(90分)

基本的には武田塾の指定する参考書をお使いいただいておりますので、学校教材のご使用に関してはご相談下さい。

 

体験期間(開始日から1週間)

無料体験開始日から1週間、正規の受講生と同じように自習室がお使いいただけます。

体験期間中は学習習慣形成のため週4回以上の自習室利用を推薦しております。

基本的には設定された課題を進めていく形となります。

分からないことがあったり、進行に問題が生じた場合は、正規受講生と同様にスタッフが随時解決・サポート致します。

 

③体験終了日(確認テスト&個別指導)

課題の進行をチェックする確認テスト(60分)、理解の定着を判断する個別指導(60分)を受けていただきます。

こちらの内容も正規受講生と同様となっております。

確認テストでは初回指導時に設定した課題の中から出題し、どれくらい身についているかをチェック。

その後の個別指導では、テストでは測れない細かな知識についてのチェックや勉強法のヒアリングと改善を行います。

 

④終了時面談

個別指導終了後は講師からのフィードバックを元に校舎長面談を行います。

勉強習慣の定着の確認や今後の課題などを整理し、自学自習を進めていくためのアドバイスを行います。

 

 

●料金

受講料は無料です。

※参考書購入代金は受講生様ご負担となります。

 

●対象

中学生・高校生・浪人生

 

●注意事項

・体験特訓は1科目のみでの実施となります。複数科目の受講はできません。

・武田塾の勉強法を体感してもらうため、科目は英語での実施を推奨しています。

・体験特訓の受講は1名1回のみです。

・他の期間講習との併用はできません。

↓↓↓今すぐ体験に申し込む!!↓↓↓
無料受験相談

● よくあるご質問

Q1.受験相談を受けなければ無料体験できませんか?

A.カリキュラムの作成のために必須です。

武田塾では現状の学力を測定し入試日から逆算してカリキュラムを組みます。

カリキュラム作成のためには学力の測定だけでなく、平日や休日の時間の使い方、学校の課題量、部活やアルバイトの有無などをヒアリングさせていただく事が必要です。

武田塾の勉強法の本質を体感していただくためにも、正確かつ実現可能なカリキュラムを作成する必要があります。

受験生にとって貴重な1週間を無駄にしないよう、一度無料受験相談で様々な角度からお話を聞かせて戴きたいと思います。

 

Q2.自習室を週4回も利用しないとダメですか?

A.必須ではありませんが習慣形成のために推薦しています。

成績の伸び率は「勉強の質×勉強時間」で決まります。

いくら武田塾式の勉強法で日々の勉強の質を上げたとしても、勉強時間が足りていなければ成績は伸びません。

勉強時間は日々の習慣形成により少しづつ伸ばしていくことが最も確実な方法です。

自習室の利用頻度を増やし勉強を習慣化することが受験の第一歩だと私達は考えております。

 

Q3.体験後は入塾必須ですか?

A.武田塾では無理な勧誘は一切行っておりません。

塾や予備校は受講する本人が「自分が合格するビジョンが見える塾」を選ぶべきです。

そして「受験をやりきる覚悟」は自分で判断した選択に伴って生まれるものだと考えております。

ですのでご本人や保護者様が武田塾の勉強法にご納得した上でご入塾いただいております。

 

Q4.いつでも体験できますか?

A.毎週ごと定員がありますのでまずお問い合わせ下さい。

体験中は正規受講生と全く同じサービスを提供しております。

毎週一定の体験枠を確保しておりますが、サービス品質維持のため定員数に一定の制限を設けております。

定員上限に達してしまった場合はご希望の日程に添えない場合がございますので予めご了承下さい。

また、受験シーズン後(3月~4月)、夏休み前(7月~8月)は数多くのお問い合わせをいただいておりますので、お早めにお問い合わせ下さい。

 

Q5.どんな先生が在籍していますか?

A.MARCH~早慶~難関国公立と幅広く在籍しております。

(2022年2月20日更新)

(その他多数講師在籍しています)

↓↓↓今すぐ体験に申し込む!!↓↓↓
無料受験相談

 

● 武田塾杉田校の口コミ

はじめは授業をしないって?どゆこと? と思いながら1ヶ月体験行きました。

他の塾も体験し、結果こちらが凄く覚えやすくて、親切で分かるまで教えてくれます、よき!

こちらでお世話になる事にしました。

 

無料の受験相談に息子と一緒に行かせていただきました。

無理な勧誘などはなく親身になって息子の進路の相談に乗ってもらえました。

校舎もきれいでした。

(Googleクチコミ一覧はこちら)

 

お申し込み方法

こちらのお問い合わせフォームのメッセージ欄に「無料体験希望」の旨お伝えください。

↓↓↓今すぐ問い合わせする!↓↓↓
無料受験相談

武田塾杉田校のスタッフより折返し、初回ヒアリングの日程についてご連絡致します。

 

「入力フォームがちょっと面倒…」という方は

公式LINEやお電話でのお問い合わせも受け付けております。

杉田校直通電話

杉田校公式ライン

お気軽にお問い合わせ下さい!

 

無料受験相談随時受付中!!


武田塾では随時無料受験相談を行っております。

志望校に関しての相談はもちろん、

勉強方法や受験に対する様々なことについて

アドバイスを行っております。

お気軽に武田塾に相談にお越しください!

無料受験相談の流れや申し込み方法について|武田塾杉田校
こちらのブログで武田塾の無料受験相談についてご紹介させていただいております! 「受験相談してみたいけどどんな事話すの?」 「申込したいけどどうすればいい?」 「内容が分からないから不安・・・」など受験相談について詳しく知りたい方はこちらのブログをお読みください!

磯子区杉田周辺でオススメの個別指導塾をお探しの

中学生、高校生、浪人生、保護者の方はコチラ↓

関連記事

【新高3必見】春休み受験勉強・モチベーションの悩み解決10選!!!

新高3春休み受験勉強・モチベーションの悩み解決10選 杉田校最強受験相談員がみんなの悩みを解決!! 4月から新高3生となり、とうとう受験学年になるみんなは期待とともに大きな不安を抱えていると思う。 そ…

武田塾のコースってどんなのがあるの?おすすめは?|武田塾杉田校 逆転合格 予備校

こんにちは! 京浜急行線杉田駅から徒歩1分、JR京浜東北線新杉田駅から徒歩6分、 大学受験の予備校「日本初!授業をしない塾」武田塾杉田校です! 武田塾のコースってどんなのがあるの?おすすめは? 今回は…

失敗しない!大学受験塾・予備校の選び方!授業形態別のメリット・デメリット

絶対に失敗しない!大学受験塾・予備校の選び方! 目次 絶対に失敗しない!大学受験塾・予備校の選び方! まずは自己分析から! ①集団授業 ②個別指導 ③映像授業 教室見学や受験相談に行く(必須!) 塾や…